今日のお手紙

     

パン好きの、パン好きによる、パン好きのための6日間。「パンフェス」開催します! at 調布PARCO 5/1(火)〜6(日)

【重要】
パンは、一日あたり600個〜800個の販売を予定しておりますが、初日と2日目の状況から、完売する時間が早く、お見えになっていただいた際にパンをお買い求めいただけないことも考えられます。誠に申し訳ありませんが、ご理解のほど、お願い致します。

パンのお買い求めは、おひとり様5個までとさせていただいております。限られたスペースでの、限られた個数の販売のため、何卒ご了承のほど、お願い申し上げます。

また、パンをその場で食べていただけるスペースはご用意しておりませんので、ご了承下さいませ。

手紙舎調布PARCO店始まって以来の一大イベントのお知らせです!

パンフェスとは、パンとパンにまつわる雑貨や古本が並ぶ、何から何までパンづくしのイベントです。手紙舎が「おいしい!」と自信を持っておすすめする、全国のパンの名店のパンが大集合! また、小谷田 潤さん西本良太さんら、もみじ市でも人気の作家さんの陶器やカトラリー、パンの古本、紙雑貨など、パンにまつわるものをドーンと揃えますよ。

まずはパンの販売スケジュールを確認! パン屋さんによって出品する日が異なりますので、下記スケジュール表をご覧ください(画像をクリックすると大きくなります)。

今回、パンを出店してくれるのは、北は北海道から南は沖縄まで、24店舗! これだけのパン屋さんのパンが集まる機会はなかなかないのではないでしょうか。

さらに、特別企画として、ワークショップとトークショーもご用意しました。

ワークショップは、「自家製酵母クイーン」ことヘブンズテーブル ・トミヤマトモミさんによる自家製酵母パン作りのワークショップです! トミヤマさんが自家製酵母の作り方やパンの作り方を解説、実際に生地を捏ねて作った後、焼きたての自家製酵母パンの試食をします。

※自家製酵母のパンは発酵に時間がかかるため、当日捏ねたパン生地はお持ち帰りいただき、お家で焼きあげていただくことになります。その際、一次発酵、成形、二次発酵、焼き上げの説明は致しますのでご心配なく。

トークショーは、ブログ「パンラボ」の研究員であり、書籍「パンラボ」の著者でもある池田浩明さんが登場。あらゆるジャンルのパンが好きと語る池田さんに、美味しいパン屋さんをご紹介いただきます!

さらにさらに、期間中限定でスタンプラリーも行います! PARCO1階特設ブースと、手紙舎調布PARCO店(4階)、手紙舎つつじヶ丘店にある3つのスタンプを集めると、今回のフライヤーのイラストを描いてくれた、ぱんとたまねぎ×手紙舎の「オリジナルパンシール」をプレゼントします(スタンプラリーの台紙は、パンフェスのフライヤーと一緒になっています。手紙舎のお店で、4月21日からお配りします)。

パンはもちろん、パンまわりの雑貨やパン作りのワークショップ、トークショーなど、パンを味わい尽くす6日間。この機会をお見逃しなく。

パン好きのみんな、集まれー!

パンフェス at 調布PARCO

期間:5/1(火)〜5/6(日)

参加店一覧:
【北海道】
SEED BAGEL&COFFEE COMPANY
roca

【福島】
get well soon

【栃木】
pain de mushamusha

【長野】
きなり

【群馬】
TomBo Bakary
・ワンネス

【埼玉】
kuboぱん
・cimai
ヘブンズテーブル

【東京】
アノダッテ(ジャム)
Kepo bagels
北川ベーカリー
tecona bagel works
・手紙舎
・petit à petit
ユッカ屋
ルヴァン富ケ谷店

【大阪】
七穀ベーカリー

【京都】
・Flip up!
Radio Bagel
テクノパン
・東風(こち)

【鳥取】
コウボパン小さじいち

【愛媛】
Paysan

【沖縄】
宗像堂

ヘブンズテーブル トミヤマトモミさんによる「自家製酵母パン作りワークショップ」

【日時】
5/3 13:00〜15:00   定員に達しましたので締め切らせていただきます。

5/4 13:00〜15:00 定員に達しましたので締め切らせていただきます。

定員:各回10名

【参加費】
¥4,000(材料費込み、おみやげ付き)

【お申し込み方法】
件名に「パンのワークショップ」と明記の上、希望の日時、お名前、お電話番号、メールアドレス、ご参加人数を明記の上、yoyaku[at]tegamisha.comまでお申し込みください。※[at]=@
手紙舎調布PARCO店の店頭、またはお電話(TEL 042-489-5384)でも受け付けております。

『パンラボ』著者 池田浩明氏による「全国のパンの名店ガイドトークショー」

【日時】
5/3 16:00〜17:30 定員に達しましたので締め切らせていただきます。

【定員】

50名

【参加費】
¥1,500(パンと1ドリンク付き)

【申し込み方法】
件名に「5/3 トークショー」と明記の上、お名前、お電話番号、メールアドレス、ご参加人数を明記の上、yoyaku[at]tegamisha.comまでお申し込みください。※[at]=@
手紙舎調布PARCO店の店頭、またはお電話(TEL 042-489-5384)でも受け付けております。

「パンフェススタンプラリー」

期間中、PARCO特設ブースと2つの手紙舎でそれぞれ500円以上お買い上げいただいた方に、スタンプを押します。

3つのスタンプを集め方に、その場でパンフェスオリジナルグッズ、ぱんとたまねぎ×手紙舎「パンシール」をプレゼントします。

(C)tegamisha since2008