今日のお手紙

     

手紙舎札幌店、いよいよ明日オープン!

明日は、手紙舎札幌店のオープン日です。イラストレーターやデザイナーが手がけたペーパーを壁に飾り、木工作家、陶芸家、キャンドル作家の手から生まれた作品を中央の大きなテーブルに並べ、全国の美味しくてかわいいパッケージのフードを入り口すぐの棚にディスプレイしました。作り手の思いがしっかりと感じられるアイテムは、見ていても、手にとっても、ドキドキしてしまうものばかりです。

こちら、入ってすぐのGOOD FOOD(グッドデザイン&グッドテイストの食品)のコーナー。アノダッテのジャムも、北海道上陸!

大きなテーブルには、nuriさんのキャンドルや小谷田潤さんの器など、クラフトの作品が充実。

こちらはブローチのコーナー。作り手はfelticoさん、小菅幸子さん、mimisenkaさん、ナカキョウ工房さん等そうそうたるメンバー。ブローチ博と言っても過言ではない!?

じゃじゃーん。いちばん広い壁には3種類の大きさの箱を縦横無尽に配置して、手紙社が誇る紙ものをたくさん! この箱、今日、大工さんにつけてもらいました(汗)。

もちろん、テキスタイルのコーナーも(troisに負けるもんか!)。

明日、皆さんに「はじめまして」のご挨拶ができるのがとてみ楽しみです。シャトー・ル・レーブ3階の306号室でお待ちしております!

【手紙舎 札幌店】
札幌市中央区南1条西15丁目 1-319 シャトー・ル・レェーヴ306
営業時間/木〜日曜日 13:00〜18:00
定休日/月・火・水曜日
tel.011-215-8713

(C)tegamisha since2008