今日のお手紙

     

【立ち飲みバル ~バスク編~ at 本とコーヒー tegamisha】8/29(土)~30(日)

近頃、目や耳にする機会の増えた『バスク』という言葉。ピンときた人は、きっと食いしん坊!
フランス南西部~スペイン北東部にまたがるバスク地方は、海の幸、山の幸、そしてバルめぐりの最高なおいしいもの天国なのです。

スペイン側・サンセバスチャンの旧市街には、立ち飲みバルの並ぶ通りがいくつもあり、カウンターには色鮮やかで食欲をそそるピンチョス(フィンガーフード)がずらり。そして楽しく一杯やる人たちの姿…。

あの幸せな空間を再現してみたい。
チーズと言えば、バスクと言えばのカオリーヌ食堂さんと、スープはもちろんケータリングのピンチョスがいつも素敵なwato kitchenさんと一緒に『立ち飲みバル』を企画しました!

カオリーヌさんよりメッセージ:
バスクが好きで、何度か訪れています。
そこで生活している人々のあたたかさ、情熱、そしてそこで作られる食べ物はまた、人々と同じく、深い味わいのあるものばかり。
今回わたしは、バスクのチーズケーキ、ガトーバスク、チーズ盛り合わせ、チーズと食べるとおいしいジャム、などを出す予定です。
チーズケーキもガトーバスクも、小麦を使わないグルテンフリー。お楽しみに。

watoさんよりメッセージ:
こんにちは。フードコーディネーターのwatoです。
時々wato kitchenの名前でケータリングもしています。
まだ行ったことのないバスクに想いを馳せて、わくわくしながらピンチョスなどを考えています。
いろいろ用意いたしますので、ちょこっとつまみに、もしくはお腹ペコペコで、いらしてくださいね。
一緒にわいわい立ち飲みしましょう。
カオリーヌかおりさん、手紙社おざこちゃんとお待ちしております♪

ワインがぐいぐいすすむカオリーヌさんのチーズケーキに、ひとくち食べれば体中の細胞が喜ぶwatoさんのスープ、手紙舎は手こねパンを使ったメニューなど現在はりきって準備中です。どうぞお楽しみに!!

【立ち飲みバル 〜バスク編〜】
日時:2015年8月29日(土)~30日(日)
時間:16:00~21:00(L.O 20:30)※30日(日)は15:00〜21:00
場所:本とコーヒー tegamisha
電話:042-440-3477
*両日共に12:00より営業、ドリンクのみの提供となります。
立ち飲みバルメニューは16:00〜(30日は15:00〜)の提供です。

(C)tegamisha since2008