今日のお手紙

     

【手紙社がやってくる!at 浦和パルコ vol.2/ワークショップ紹介】緒方伶香さん「羊毛でつくる手のりマレーバク」(7/2~3)

「羊毛のしごと」(主婦の友社)、「羊毛フェルトの教科書」(誠文堂新光社)、「手のひらの動物」(主婦の友社) など数々の著書があるほか、手紙社のイベントを始め、各地で羊毛を素材に動物をつくるワークショップを開催する羊毛作家・緒方伶香さん。シロクマ、ペンギン、ツキノワグマ、ラッコなど、それぞれの動物の特徴を捉えた作品は、愛らしさの中にもリアリティがある造形で、思わずじっと見つめてしまうほどの魅力があります。

そんな緒方伶香さんのワークショップを浦和パルコで開催します! 今回みなさんに制作していただくのは、手のひらサイズの「マレーバク」。グレーと墨黒の配色が特徴的なマレーバクは、昨年出版された緒方さんの著書「手のひらの動物・羊毛でつくる絶滅危惧種(主婦の友社)」にも掲載された絶滅危惧種です。専用の針・ニードルパンチを使って形をつくっていきます。つくる方によって、顔や体の表情に個性が現れ、それもまた楽しいそうですよ。初めての方でも気軽にご参加いただけます。ぜひみんなで一緒にマレーバクをつくりませんか?いつものワークショップより少人数でお待ちしています。

【緒方伶香「羊毛でつくる手のりマレーバク」】
日時:7/2(土)、7/3(日)
7/2(土)
①14:00~16:00
②16:30~18:30
7/3(日)
①11:00~13:00
②15:00~17:00
会場:浦和パルコ 1F特設会場
参加費:3000円(材料費込み、税抜価格)
定員:各回8名
お客様に持参いただくもの:タワシ
対象:中学生以上(小学生以下のお子様がご参加する場合は、保護者の方がお手伝いいただけますようお願い致します。)
注意点:
制作時間は2時間ほどを予定しておりますが、つくる方によっては、さらにお時間がかかる場合がございますことをあらかじめご了承ください。
材料の準備等がありますので、キャンセルはご遠慮ください。

お申し込み方法:6/16(木)正午より受付を開始いたします。こちらのお申し込みフォームに必要事項を入力し送信して下さい。3日以内にご確認メールを差し上げます。

緒方伶香
http://hopetosa.com/

(C)tegamisha since2008