今日のお手紙

     

【8/14(日) 鈴木みきトーク「明日にも始める!山歩き」at 本とコーヒー】

今年より施行された国民の祝日「山の日」。そんな影響もあってかあらずか、ここ最近「山」への興味を抱く女性が更に増えてきているように感じます。それはかつて言われた“山ガール”といったファッション的なものとはまた異なる、登山を通じてパワーを注入したい、日常とは違う世界を経験したいといった、山への憧れをもつ女性たちです。

そこで本とコーヒーでは、山に関する楽しいコミックエッセイ本を数多く書かれているイラストレーター・鈴木みきさんをお招きし、「山」をテーマにトークイベントを開催することになりました。

登山未経験、もしくは初心者向けの方を対象に、日帰りで行ける山や一人でも行ける山とその準備など、肩肘張らずに山を楽しめるコツを教えていただくほか、山にはまったきっかけや、葛藤・奮闘し山に至ったご自身の経験もお聞きできればと思っています。

また現在店内では、そんな鈴木みきさんの著書を取り揃えているほか、山ごはん、スキレット、野草など、山やアウトドアにまつわる書籍を集めた「山フェア」も開催中です。この夏は、緑に山にと自然と親しんでみませんか。

鈴木みき・PROFILE
東京生まれ。イラストレーター、漫画家。24歳の時に過ごしたカナダで山の魅力に引き込まれ、以来登山にはまる。山雑誌の読者モデルや山小屋のアルバイトを経て、登山系イラストレーターに。デビュー作の『悩んだときは山に行け!』(平凡社)は女子登山ブームの先駆けとしてヒット。山梨県在住。著書に『私の場合は、山でした!』(平凡社)、『地図を読むと、山はもっとおもしろい!』(講談社)、『あれを食べに、この山に行ってきました』(平凡社)ほか。山小屋では着いたらすぐにビールを頼む派。http://ameblo.jp/suzukimiki/

【鈴木みきトーク「明日にも始める!山歩き」】
日時:2016年8月14日(日)17:30開場/18:00開演
会場:本とコーヒーtegamisha
料金:2000円(税込・1drink別途)
申込み:7/26(火)正午よりこちらのサイトにて受付を開始いたします。
定員に達したため、受付を終了いたしました。ありがとうございました。
問い合わせ:tel 042-440-3477(本とコーヒー)

◎山フェア at 本とコーヒー
期間:2016年7月18日(火)〜8月14日(日)

(C)tegamisha since2008