今日のお手紙

     

【nuri candle & poppy seeds 二人展「あの森 小さな灯し火」12/9〜12/11 at 手紙舎 2nd STORY】

凍てつく空の下
あの森が姿を現した
そこに見える微かな光
互いに抱かれし
ある冬の日の物語

淡い水色の空が遠くに澄み渡り、頬をなでる冷たい風にすっと身をすくめる。そんな季節が深まる12月初旬、手紙舎 2nd STORYにて、nuri candle・福間乃梨子さんとpoppy seeds・是枝錬太郎さんの二人展を開催します。かねてからお二人とも心に秘めてたという夢のコラボレーション。二人展の話が持ち上がったときから、福間さんと是枝さんの息はぴったり。次から次へとコラボレーションのアイディアが沸いていきます。夢中になりすぎて、あっという間に時間が過ぎてしまうほど。そのいくつかのアイディアの中で生まれたのが、今回のDMになった作品です。東京で制作をする是枝さんと福岡を拠点にする福間さんですが、完成した作品は、二人の距離を感じないほどぴたりと重なりました。

今回の展示では、お二人の新作をはじめ、コラボレーション作品がお披露目となります。また、手紙舎 2nd STORYのカフェでは、3日間限定で、nuri candleのキャンドルを灯しながら限定メニューをお楽しみいただけます。さらに、週末12月10日(土)と11日(日)には、お二人の制作風景をその場で見ることのできる「ワックスブーケのデモンストレーション」を開催。福間さんが調合した香りに合わせて、是枝さんが即興でワックスに植物を生けていきます。お二人にとって初めての試みとなる特別な機会です。

二人が生み出す「あの森」はどんな世界なのでしょうか? 展示の詳細、デモンストレーション作品のご予約はこちらのブログでご案内いたします。どうぞお楽しみに。

【nuri candle & poppy seeds 二人展「あの森 小さな灯し火」】
日程:2016年12月9日(金)-12月11日(日)
時間:12:00〜23:00(L.O 22:00)
場所:手紙舎 2nd STORY
東京都調布市菊野台1-17-5 2F
tel.:042-426-4383
作家在廊日:両作家ともに12/9、12/10、12/11

●topic1
nuri candle・福間乃梨子、poppy seeds・是枝錬太郎の新作が並びます。

●topic2
nuri candleのキャンドルと、poppy seedsの植物の特別コラボレーション作品が登場します。

●topic3
nuri candleのキャンドルを灯しながら、3日間限定ディナーをお楽しみいただけます。

●event
「ワックスブーケのデモンストレーション」
nuri candle・福間乃梨子が調合した香りに合わせて、poppy seeds・是枝錬太郎がワックスに植物を生けていきます。実演中は、ご自由にお二人の様子をご覧いただけます。
*購入は予約制、後日お渡しとなります

日程:12/10(土)、12/11(日)
時間:16:00〜18:00
会場:手紙舎 2nd STORY店内
定員:各日8名
料金:4,800円(税抜)
ご予約:ご予約は、後日当サイトにて行います。

(C)tegamisha since2008