今日のお手紙

     

【手紙社がやってくる! at 浦和パルコ vol.3 花と器】2017.1.6〜16

“花”と“器”をテーマに掲げ、手紙社が浦和パルコにまたまたやってきます。個性あふれる色彩豊かな花たちと、心にエッセンスをあたえてくれる手仕事の器。週末イベントやワークショップもご用意いたします。もちろん、手紙舎雑貨店もパワーアップして登場しますよ! 2017年のスタートを飾るイベントに、どうぞお越しください!

【TOPICS 1】
「花と器」のマーケット
花にまつわる作品や、手仕事の器を詰め込んだ期間限定ショップとワークショップを開催します! 手紙社が選んだ毎日の暮らしに取り入れたい「花と器」を、どうぞご覧ください。

花モチーフ・暮らしの器のリミテッドショップ
お菓子、キャンドル、ブローチなど、ありとあらゆる花モチーフの商品を集めたショップが登場。暮らしを華やかにしてくれるアイテムが盛りだくさんです。また手仕事で作られた作家ものの器を展示・販売します。暮らしに取り入れやすい作品ばかりを取り揃えました。
[ 出品作家 ]
石川 隆児今江 未央小谷田 潤中田 誠林 友加水谷 美樹

週末のフラワーマーケット
個性あふれる植物を扱うお花屋さんや、ドライフラワー、アンティークの花器、園芸用具を揃えるショップなど、魅力的なお店が週末限定でやってきます。

豆皿コーナーも!
いま人気の豆皿コーナーも登場。つい何枚も集めてしまいたくなる愛らしい豆皿を、ぜひご覧ください。

花と器にまつわるワークショップ開催!
テーマに合わせた特別なワークショップをご用意しました。

【TOPICS 2】
手紙舎雑貨店が登場!
「GOOD PRINT」「GOOD CRAFT」「GOOD FOOD」を詰め込んだ手紙社の期間限定ショップ。紙もの、布もの、食品、手仕事の生活雑貨、アクセサリーなど、いつもの手紙舎の店舗そのままに、商品をお届けします。
【TOPICS 3】
「表現の学校」開校!
表現の道を志す人のために手紙社が開く小さな学校を、浦和パルコで特別開校します。

東京蚤の市のつくり方
「ヨーロッパの蚤の市の空気を、そして誰もが楽しむことのできる場所を東京に!」そんな思いから誕生した東京蚤の市。実例や裏話を交えながら“手紙社らしい”イベントに仕上げるノウハウをお伝えします。

内装の学校 ~これからカフェを 開きたい人のために~
将来カフェを開きたいと思っている方へ。思い描いている内装のイメージを形にするプロセスについて、実例を元にお伝えします。

雑貨店のつくり方
手紙社がこれまで培ってきた知識や経験をご紹介しながら、お店づくりに活かせる極意をお伝えしてゆきます。

その他講座も開講予定です!

イベントの詳細や詳しい日程、講座の受付方法などは、順次こちらのサイトにてご案内してゆきます。どうぞ、お楽しみに!

【手紙社がやってくる! at 浦和パルコ vol.3】
会期:1/6 fri.〜1/16 mon.
会場:浦和パルコ (埼玉県さいたま市浦和区東高砂町11-1)
1Fエスカレーター前特設会場
tel:048-611-8000
営業時間:10:00〜21:00
http://urawa.parco.jp/

(C)tegamisha since2008