今日のお手紙

     

【新イベント「紙博」開催決定! 4/15、16 at 産業貿易センター台東館】

この春、あなたは新たな物語の幕開けを目の当たりにするでしょう。これまで様々な企画を仕掛けてきた私たちが、今までにないイベントを、みなさまにお届けします。そのタイトルはずばり、「紙博」。手紙社の原点でもあり、真髄とも言える“紙”をテーマに、珠玉の作り手たちが一堂に会します。

古今東西、私たちの身近にあり続けた“紙”。デジタルが主流になった現代でも、その絶対的な立ち位置は変わることはありません。一体どうして、人々はこれほどまでに紙に惹きつけられるのでしょうか?

ざらざら、つるつるといった触り心地。印刷したての用紙や、それに染み込んだインクの匂い。手にした時に、ほのかに感じる重さとぬくもり。紙にしか存在しない、五感に訴えかける魅力が、そこにあるからかもしれません。一本の線が描かれた時、デザインが施された時、ただの真っ白な紙が、暮らしに彩りを与えるアイテムに変わる、その魔法のような姿に心がときめくからかもしれません。

“素材”としての紙、“雑貨”としての紙、“作品”としての紙。世界中から、素晴らしき紙の数々が集います。最高峰の紙の博覧会・「紙博」の歴史の始まりに、あなたも同席してください。

【開催概要】
日程:2017年4月15日(土)、16日(日)
時間:15日(土):10:30〜17:00/16日(日):10:00〜16:00
会場:東京都立産業貿易センター台東館
東京都台東区花川戸2-6-5
入場料:500円(小学生以下無料)

※詳細は、後日公式サイトにてご紹介いたします

(C)tegamisha since2008