今日のお手紙

     

【ぽかぽか陽気の、ほかほかおやつ!日光珈琲×手紙舎】at 手紙舎つつじヶ丘本店 3/11日(土)〜12日(日)

あっというまに2月も過ぎていき、気づけばもう3月!ストーブをつけない日があったり、手袋がいらない日があったり、春一番もやってきて、少しずつ少しずつ、春の準備がはじまっています。とはいえまだまだ冷たい風の吹く1日もあり、そんな日は、ほかほかと湯気の立ちこめるあたたかい食べ物、飲み物でホッと心が和みます。

ぽかぽか陽気を待ち遠しく思い、過ぎていく冬に思いを馳せながら、つつじヶ丘本店では、ほかほかおやつと、ほかほかフードをご用意いたします!

日光珈琲
昨年秋の東京蚤の市でも登場した、ほかほかおやつの代表・石焼き芋、その名も「テングイモ」が、この2日間のために栃木からやってきます!スイーツのようにしっとりと甘ーく、やわらかい舌触り、香ばしい香りに思わず鼻をくんくんさせてしまいそうです。冬の終わり、このテングイモを食べずして、冬を越したとはいわせません!

手紙舎では、ほかほかおやつとして2種類のぜんざいをご用意いたします。3色白玉に桜の花を浮かべたほんのりと甘い『黒糖ぜんざい』と、ミルク白玉の入った少しビターな『珈琲ぜんざい』です。お店で炊き上げた自家製あんをベースに使用しているので、甘すぎず、最後のひとつぶまで味わっていただけるとうれしいです。また、茶の湯を学んでいるカフェスタッフが1服ずつ手で点てる本格的なお抹茶、どら焼き、ほかほかと身体もあたたまる特製豚汁もご用意いたします。

冬のおわり、春のはじまり。この季節ならではのラインナップをぜひ、お楽しみください。

【ほかほか陽気の、ほかほかおやつ!日光珈琲×手紙舎】
日程 : 2017年3月11日(土)、12日(日)
時間 : 11:00 – 18:00(17:30 LO)
会場 : 手紙舎つつじヶ丘本店
住所 : 東京都調布市西つつじヶ丘4-23-35-101
電話 : 042-444-5331

(この2日間は、特別メニューのご用意となります。通常のメニューとは異なりますので、ご了承くださいませ。)

(C)tegamisha since2008