今日のお手紙

     

【makomo個展『カニ』at 手紙舎 2nd STORY】makomoグッズがおもしろい!

突然ですが、みなさんは『桃太郎』をご存知ですか? きっと知らない人はいないほど、有名な日本の昔話のひとつですね。

私たちが知っている桃太郎と言えば、おばあさんが川へ洗濯へ行ったところにどんぶらこと桃が流れてくるはずなのですが、彼が描く「ももたろう」は、こんなふうに始まります。

この先に描かれている、衝撃の展開は、実際にページをめくってみてのお楽しみ。

こちらの“昔ばなしシリーズ”を描いているのが、イラストレーター・makomoさん。私たちが「これがふつう」と思っていたストーリーを覆す衝撃の展開が人気で、makomoさんが長く制作されているグッズのひとつです。

常々、「おもしろい」ものを作りたいという思いで、さまざまなグッズ制作にチャレンジされているmakomoさん。今回の個展では、これまでに作られてきたアイテムはもちろん、先日の紙博でのお披露目が記憶に新しい、マスキングテープやぶた箱、ハンカチやTシャツなどの布ものまで、makomoグッズが一挙に勢揃いいたします!

さらには、この個展でお披露目する、新作もご用意していますので、どうぞ、お楽しみに!

イラストレーター・makomoさんの個展『カニ』は、5/16(火)〜5/28(日)の期間、手紙舎 2nd STORYにて開催です。 さあ、あなたもmakomoワールドへ。

【makomo個展『カニ』】
会 期:2017/5/16(火) – 5/28(日)※定休日:5/22(月)
時 間:12:00 – 23:00(22:00LO)
場 所:手紙舎 2nd STORY
住 所:東京都調布市菊野台1-17-5 2F
在廊日:5/16(火) 27(土) 28(日)
makomo ▷ HP

(C)tegamisha since2008