今日のお手紙

     

【ナガキパーマ×椿本涅子『知ってる? あいつの名前』出版記念 TALK & LIVE PAINT 7/1 at 本とコーヒー】

みかんの房に張り付く白い筋、フランクフルトに付くケチャップとマスタードが同時に出るアレ、ヒールで歩くのは要注意な道端の網……

その一つひとつにだって正式な名前があるんです。知らなくても不便ではないけれど言われてみるとちょっと気になる、そんな物たちの名前を紹介する『知ってる? アイツの名前 〜最近何だか気になるの〜』キーステージ21)。日常の中で気になったものにライター・椿本涅子(つばきもとねこ)さんが文章を書き、イラストレーター・ナガキパーマさんが挿絵を添えました。


椿本涅子さんならではの目線で綴られたユーモラスな説明文と、ナガキパーマさんのユニークなイラストに思わずクスッと笑いがこみあげ、電車で読むのは要注意! そんなお二人の処女作となる同書の出版を記念して、本とコーヒーではトーク&ライブペイントのイベントを開催いたします。

出会って間もないとは思えないほど気の合う二人に、本書ができるまでの制作秘話や、数多くの雑貨を制作・販売するナガキパーマさんの活動など興味深いお話を伺います。ライブペイントでは、ナガキパーマさんがトークの中であがったワードやお客様のリクエストに応えその場でイラストに! 終演後にはその原画の販売とサイン会も行います。その他にもお得な情報や楽しい企画をご用意しています。随時SNSでお知らせしますのでチェックしてくださいね。

また開催1週間前からはナガキパーマさんの雑貨販売も。なんとTwitterフォロワー数5000人以上と人気急上昇中のナガキさん。各地でイベントなども行う精力的な彼女の作品は見ればみるほどに愛おしく、連れて帰りたくなること請け合いです。お楽しみに。

椿本涅子 PROFILE

SE兼現役大学生。経営学と英語と日本文化を勉強中。猫好きが高じ、自身が猫になるためにと書き始めたブログ「猫になりたい」の軽快な文章が出版社の目に止まり、書籍の執筆を依頼される。
Twitter→

 

ナガキパーマ PROFILE

イラストレーター。オリジナル商品を制作しネットショップおよび全国各地の雑貨店、展示会などで販売。仙台にてセレクトショップ「パーマネント」を運営中。LINEスタンプも人気で、Twitterのフォロワーは5000人超。
オフィシャルサイト→⚫︎

 
【ナガキパーマ × 椿本涅子出版記念  TALK & LIVE PAINT】
日時:2017年7月1日(土)19:15開場/19:30開演
* 雑貨販売:6月27日(火)〜7月2日(日)
会場:本とコーヒーtegamisha
料金:1500円+1drink(税込)
申込み:こちらのサイトにて受付中です。
問い合わせ:tel 042-440-3477(本とコーヒーtegamisha)

(C)tegamisha since2008