今日のお手紙

     

【寺村光輔・小野田陽一・アンパサンズ展示『土と光』】いろのみ SPECIAL LIVE 7/30(日)

7/19(水)〜30日(日)に開催する、陶芸家・寺村光輔さん、写真家・小野田陽一さん、デザイナー・アンパサンズによる展示『土と光』では、寺村さんによる器(土)と、小野田さん・アンパサンズによる写真と動画(光)で、自然豊かな益子の魅力を伝えます。さらに、展示最終日には、ここに「音」が加わり、一夜限りのSPECIAL LIVEを開催します。

まずはこちらの動画をご覧ください(ぜひ、フルスクリーンでどうぞ)。

こちらの動画は、小野田さんとアンパサンズのお二人が1年かけて撮り続けた、益子の日常の一部分です。バックに流れている音楽を制作・演奏しているのが、今回LIVEをしてくださる、柳平淳哉さん(Piano)と磯部優さん(Laptop, Lute)によるユニット「いろのみ」。「季節のさまざまな色の実を鳴らす」ことをコンセプトに活動し、写真、映像、ショートフィルム、 コンテンポラリーダンスなど、 様々なアートに関わる音楽制作をされています。この映像には「雨森」という楽曲を選曲してくださったのですが、まるで益子の木々や水そのものから音が溢れてきたのではと思うほど映像に溶け込んでいて、息を呑みました。

当日は、小野田さんとアンパサンズの2人が映す美しい益子の風景動画とともに、いろのみさんの演奏をお届けします。益子の四季が奏でる“色の実”を、どうぞお楽しみに。

〜いろのみのお二人からのメッセージ〜
益子は僕たちにとっても大切な場所です。益子の豊かな自然や人々の出会いの中で、いろのみの音は育まれてきました。「土と光」。寺村君の創る器の質感と、小野田さんとアンパサンズのお二人が紡ぎ上げた益子の風景の中で、音を通じて少しでも益子の空気を感じて頂けたら幸いです。

-PROFILE-

いろのみ
柳平淳哉(Piano)と磯部優(Laptop, Lute)によるユニット。
ピアノとリュート、そして有機的なエレクトロニクスによって「季節のさまざまな色の実を鳴らす」ことをコンセプトに活動する。
これまでにKITCHEN. LABEL、STARNET MUZIK、涼音堂茶舗より計6枚のアルバムをリリース。2015年12月には中島ノブユキ、沢田穣治、haruka nakamura、Aspidistrafly をはじめとする様々なコラボレーターを迎えた7thアルバム「虹」をKITCHEN. LABELよりリリースした。

◎いろのみ SPECIAL LIVE
日 時:7月30日(日)18:30開場/19:00開演-20:00終演
会 場:手紙舎 2nd STORY
チケット代:2,500円(税別)+1DRINK

*チケットのお申し込みは、こちらのサイトで受付中です。いろのみLIVE

【寺村光輔・小野田陽一・アンパサンズ 展示『土と光』】
会 期:2017年7月19日(水)ー30日(日)
場 所:手紙舎 2nd STORY
時 間:12:00 – 23:00(22:00LO)
在廊日:寺村光輔/19・22日 小野田陽一/19・22・30日 アンパサンズ/19・22・23・30日

(C)tegamisha since2008