今日のお手紙

     

【週末はアイスクリームバケーション!8/11(金)〜13(日) at手紙舎つつじヶ丘本店】

ふと聞こえてくるラジオ体操の音に夏休みを感じる今日この頃、週末のご予定はお決まりですか。冷たくて甘いアイスクリームを食べて、ひんやり休憩するのはどうでしょう。今週末8月11日(金・祝)〜13日(日)、手紙舎つつじヶ丘本店では“アイスクリームバケーション”を開催いたします! 本日はこの3日間のために考えた新作デザートをご紹介します。

まずは、アイスクリームやフルーツ、クリームなど、様々な味の重なりが楽しめるパフェの新作から。こちらは、いちばん上にどーんと乗ったぷるぷるのプリンが主役の「フルーツたっぷりプリンパフェ」。フレッシュなフルーツと、バニラとチョコレートの2種類のアイスクリームがうれしいおいしさ。シンプルにみんなが好きなお味です。

続いて「抹茶のアフォガード」。バニラアイスに1杯ずつ丁寧に点てた抹茶を注いでお召し上がりいただきます。冷たいバニラアイスとあたたかい抹茶がベストマッチな、お店でしか味わえないおいしさです。ほうじ茶のグラノーラと白玉で、とけたあとの抹茶とバニラアイスもお楽しみください。

そして、ケーキも外せません。私の中で、アイスクリームが似合うケーキ ナンバーワンはタルトです。焼くことで果物のおいしさがぎゅっと詰まったクリームに、さくさくの生地、そこにとろけるアイスクリームが合わされば、しあわせの極み。今回は「いちじくのタルト アイス添え」をご用意しました。こちらはお好きなアイスクリームをお選びいただけます。

ひんやりつるんとしたデザートが恋しいこの季節、暑い夏を涼しく楽しみましょう! とびきりのバケーションを過ごしに、手紙舎つつじヶ丘本店へお出かけください。みなさまのお越しをお待ちしております。

【アイスクリームバケーション】
日程 : 2017年8月11日(金・祝)〜13日(日)
時間 : 11:00 – 19:00(18:30 LO) ※サマータイム営業
会場 : 手紙舎つつじヶ丘本店
住所 : 東京都調布市西つつじヶ丘4-23-35-101
電話 : 042-444-533

(C)tegamisha since2008