今日のお手紙

     

【こんにちは鎌倉。〜高旗将雄シルクスクリーン展〜】高旗さんのイラストをTシャツ&トートバッグに!

9月1日の手紙舎鎌倉店オープンと共に始まる「こんにちは鎌倉。〜高旗将雄シルクスクリーン展〜」。高旗画伯から、展示で発表するイラストレーションが少しずつ届いております。

「ポスト」と名付けられたこのイラストレーションには、手紙舎が鎌倉店を開く“きっかけ”となったポストが描かれています(詳しくはこちらをご覧ください)。

「鎌倉」というテーマのもとに、今回の展示では高旗さんが自由に描いてくれるのですが、鎌倉店の店先にあるこのポストを描いてくれたことがとても嬉しく、私たちにとってこの先ずっと、大切にしていきたい作品になることでしょう。

こちらのイラストレーションは販売もいたしますが、ワークショップの題材にもなります。「ポスト」を、Tシャツかトートバッグに、あなた自身の手でプリントしていただきます。高旗さんが直接シルクスクリーン印刷の手ほどきをしてくれる貴重な機会。そして、記念すべきイラストレーションをTシャツとトートバッグにできる貴重な機会。どうかお見逃しなく。

【高旗将雄さんのシルクスクリーンワークショップ】
高旗さんの描き下ろしイラスト「ポスト」を、Tシャツはトートバッグ、お好きな方にプリントしていただけます。
日時:2017年9月1日(金)〜9月3日(日) 11:00〜18:00
料金:2000円(Tシャツ)、:1500円(トートバッグ)
参加方法:当日、好きなお時間にお越しください(先着順、予約不要)

【手紙舎鎌倉店オープン記念展示】
「こんにちは鎌倉。〜高旗将雄シルクスクリーン展〜」
会期:2017年9月1日(金)〜10月2日(月)
会場:手紙舎鎌倉店(神奈川県鎌倉市長谷2-5-41)
営業時間:11:00〜18:00
定休日:毎週火・水曜日

(C)tegamisha since2008