今日のお手紙

     

【個展「鎚跡」赤畠大徳さんのカトラリーでいただく特別メニュー】

ついに明日より、鍛冶屋・赤畠大徳さんの個展「鎚跡」が始まります。会期中、手紙舎2nd STORYのカフェでは、「トンテンカン肉祭り」と題し、様々なお肉を使ったスペシャルなメニューをお届けします! 赤畠さんお手製、切れ味抜群のナイフと、とびきりの使い心地を誇るカトラリーで、ボリューム満点のお食事をお楽しみください。

「ラムチョップの香草パン粉焼き」

ジューシーな骨付きのラムに、香草を加えたパン粉をまぶして、こんがりと焼き上げました。サクサクとしたパン粉の食感と、柔らかいラムのコラボレーションをご堪能あれ。

「鴨のコンフィ」

歯ごたえがしっかりとしている鴨肉は、オイルに浸してじっくりと加熱したコンフィに。中はホロホロ、外はカリッと。異なる食感が味わえる、贅沢な一品です。

「骨付き豚ロースのロースト」

骨付きの豚ロースは、ローストでふっくらと焼き上げました。旨味がギュッと閉じ込められたお肉を、塩・胡椒・マスタード、お好みの味付けでお楽しみください。

「牛サーロインステーキ」

お肉の王様・牛肉からは、食べ応え十分なサーロインステーキが登場します。ナイフを入れた瞬間に溢れだす肉汁が、食欲をそそること間違いなし!

※上記のメニューは、18時からの提供となります
※お肉の提供には少々お時間をいただきます。予めご了承くださいませ

「チーズ盛り合わせ」

白カビタイプ、ウォッシュタイプ、ハードタイプなど、4〜6種類のチーズをお好みで盛り合わせます。お肉との相性も良いチーズは、あなたの食欲をさらに刺激することでしょう。

※こちらのメニューは、15時からの提供となります

【赤畠大徳 個展「鎚跡」
会期:2017年8月29日(火)~9月10日(日)
※9月4日(月)は定休日
営業時間:12:00~23:00(22:00 LO)
場所:手紙舎 2nd STORY
東京都調布市菊野台1-17-5 2F
tel.:042-426-4383
作家在廊日 8/29(火)、9/9(土)、10(日)

(C)tegamisha since2008