今日のお手紙

     

【「Accessories Party」9/9(土)〜9/10(日)】出店者紹介その3 雨氣/caco

8月も終わりに近づき、「Accessories Party」の開催まで残りわずかとなりました。本日は、過ぎていく季節を惜しむがごとく、夏らしい素材を使ったアクセサリーをお届けします!

雨氣
貝殻や鉱物などを使った雨氣のアクセサリーは、この世に二つとして同じものは存在しません。新たな“役割”を与えられた作品は、どこか憂いを帯びていて、それでいて、そこはかとない美しさを醸しだしているのです。夏の思い出の一欠片を手に、新たな季節を迎えてみるのはいかがでしょうか?

波打ち際に寄せた花弁のような泡沫のような…
小さな白い貝を連ねたピアス、イヤリング

波下の遠い時間に想いを寄せて
朽ちた貝を繕ったブローチ

レースのように繊細な
雲丹のかけらを繕ったブローチ

虹を含んだ剥離片、繊細な海藻、氷のような石英粒
様々なかけらを詰め込んだ星粒ブローチ

何でもない砂の一粒、貝のかけらの美しさ
小さな星粒のネックレス

波間からの密やかな手紙
欠けた貝を古書と切手で繕ったブローチ

小さな貝たちの新たな旅のはなむけに
欠けを様々に繕ったピアス、イヤリング

朽ちた貝の美しさ
小石の中の遥かな時間
様々なかけらを組み継いだピアス、イヤリング

朽ちた貝の美しさ
小石の中の遥かな時間
様々なかけらを組み継いだピアス、イヤリング

【雨氣さんからのメッセージ】
貝殻や大地のかけら、漂流物などを収集し制作をしております雨氣と申します。とても素敵な機会を頂戴しどきどきしています。足元にひっそりと隠れているささやかなものたちの美しさ。小さな友達を見つけるような気持ちでご覧いただけたら嬉しいです。

caco】(9日)
ガラスでできたcacoの作品は、幾多の光をキラキラと反射させ、他の素材にはない特別な輝きを放ちます。角度によって一瞬一瞬変化していく表情がまた、ハートを掴んで離さないのです。淡く透き通るアクセサリーを身につければ、心も晴れ晴れと爽やかな気分になることでしょう。

お月さまのペンダント

テンシノハネのペンダント

madoのペンダント

ヴィンテージガラスボタンのペンダント

クロスのペンダント

hacoのペンダント

ヴィンテージガラスボタンのピアス

木の実のピアス

鈴蘭のブローチ

黒いちょうちょのピアス

【cacoさんからのメッセージ】
関西での活動が多いので今回東京でのイベントに参加させていただきとても楽しみにしています。作品をお手に取ってご覧いただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

【「Accessories Party」開催概要】
日程:2017年9月9日(土)〜9月10日(日)
時間:11:00〜18:00
会場:EDiTORS(東京都調布市下石原2-6-14 ラ・メゾン2階)
お問い合わせ先:tel 042-444-5367

(C)tegamisha since2008