今日のお手紙

     

【「Accessories Party」9/9(土)〜9/10(日)】出店者紹介その4 mamelon

誰しもが1つは持っているであろう、金属のアクセサリー。そんな定番の素材でも、人とは少し違ったモチーフのものをお求めなら、「Accessories Party」に探しに来てみるのはいかがでしょうか?

mamelon
金・銀・プラチナなどの素材を使い、ジュエリーを制作するmamelon。シンプルでベーシックなデザインのものはもちろん、植物や動物、時には昆虫やきのこまで、ユニークな目線から切り取られた作品を手がけています。今回はイベント限定で、シルバー製品のお直しも行います。ぜひチェックしてみてくださいね。

クローバー
四つ葉ではなくたくさんある三つ葉の可愛らしさを再発見してほしい。

セイヨウタンポポペンダント
道ばたにひっそりさくセイヨウタンポポですが、開く前の姿の綺麗なこと。

ナズナリング
いわゆるぺんぺん草と呼ばれます。子供の頃は摘むと雨が降ると言われていました。

ネコジャラシリング
風に揺れるネコジャラシの原っぱは猫じゃなくてもワクワクします。

ハナミズキバングル
時計をしなくなって久しいですが、手首に花を飾るのも一案です。

雨ネックレス
雨の日のクモの巣の様なネックレスです。

ボトルブラシフラワーリング
名前の通りの面白いフォルムのお花ですが、蕾は以外にストイックです。

笹リング
表に葉、裏に竹を施してあるので、クルクル指で回っても大丈夫です。

紫陽花つぼみリング
紫陽花も蕾だけじっと見てみると見え方が変わります。

飛ぶトリブレス
羽根が上下になっているブレスです。

窓枠バングル
バッハの眠る聖トーマス教会の薔薇窓。

萩ピアス
萩の花、ひとつで見るとこんな形です。

【mamelonさんからのメッセージ】
初めての手紙社でのイベント参加ですので、とてもワクワクしています。今回、スタッフのご厚意により、ずっとやりたかったsilver aidと言う企画もやらせていただきます。黒ずんでしまったり、ピアスのポストが折れてしまったりと着けられなくなってしまったシルバーの製品をお直しして、お気に入りに戻って来てもらうという内容です。仕様によって、その場で直せる物や、素材が違うとお直し自体出来ない物もありますが、お気軽にご相談くださいませ(銀製品に限らせていただきます)。

【「Silver Aid」シルバー製品のお直し】

mamelonの蓮井真紀さんがシルバー製品のお直しを行います。Silver aidとは、シルバーの変色またはピアスポストの破損で付けられなくなったアクセサリーを救おうという企画です。

【Silver Aid】
日程:9月9日(土)、10日(日)
時間:
お1人様 20分ほどを予定。
第一部 11:00〜12:20(計4名)
第二部 13:00〜15:20(計7名)
第三部 16:00〜17:20(計4名)
定員:30名
お申し込み方法:こちらのサイトにて、お申し込みを受け付けいたします

【「Accessories Party」開催概要】
日程:2017年9月9日(土)〜9月10日(日)
時間:11:00〜18:00
会場:EDiTORS(東京都調布市下石原2-6-14 ラ・メゾン2階)
お問い合わせ先:tel 042-444-5367

(C)tegamisha since2008