今日のお手紙

     

【手紙社の世界 vol.2 in 吉祥寺パルコ 9/15金〜24日 「はんことあんこ」】あんこの作り手①

いよいよ今週末からはじまる手紙社の世界in吉祥寺パルコ「はんことあんこ」。甘党のみなさんお待ちかねの「あんこ」をたっぷり使ったお菓子の品々が大集合します。どれも作り手の真摯な思いを形にした甘味ばかりです。

あんむすび
素材を厳選し、動物性食品や添加物を使用しない自然な味わいの和菓子作りをしているあんむすび。マクロビオティック、ヴィーガンの方、健康志向の方にも安心して召し上がっていただけるおやつが並びます。

自然と大地のどら焼き。

くるみときな粉のかるかん。

くるみといちじく餅。

【あんむすび/お菓子の販売出店】
日時:2017年9月16日(土)17日(日)
◎数に限りがございますのでご注意下さい。

麻布野菜菓子
野菜が好き、美味しいものが好きという気持ちをぎゅっと詰めた色とりどりのお菓子。餡と野菜を贅沢に取り入れた新感覚のお菓子です。

野菜のスライスをそのままのせて焼いた最中。餡の中にも野菜が練りこまれています。

富有柿をたっぷり練り込んだ柿餡の中にバターを挟んだ、あんぽ柿の入った濃厚でフルーティーな大福。

野菜の羊羹。白あんにたっぷりの野菜を練り込み、隠し味にラム酒を使った大人な味わい。

【麻布野菜菓子/お菓子の販売出店】
日時:2017年9月23日(土)24日(日)
◎数に限りがございますのでご注意下さい。

いちあん
埼玉・所沢にある自家製酵母ぱんと手づくりあんこの店 いちあんが作ったあんぱんを数日販売致します。自家製酵母と国産小麦を使った、珠玉のパンをぜひともお楽しみください。

【いちあん/あんぱん】
日時:2017年9月18日(月)22日(金)
◎数に限りがございますのでご注意下さい。

郡山製餡
40年の歴史を持つ福島の老舗あんこメーカーの郡山製餡。そのあんこ屋さんの作るあんみつ・おしるこ・ぜんざいが洗練されたカップに入った「and3」を期間中取り扱います。

「and3」のおしるこ・ぜんざいは、電子レンジで加熱するだけで、すぐに本格的なものが食べられます。

【郡山製餡/and3】
日時:2017年9月15日(金)〜24日(日)

週末や期間限定でしか味わうことの出来ないお菓子もございます。一期一会の出会いを楽しみに、心ゆくまで甘いお菓子を楽しんで下さい。

【手紙社の世界 vol.2 in 吉祥寺パルコ はんことあんこ】
期間:9月15日(金)〜9月24日(日)
会場:吉祥寺パルコ (東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1)7F 特設会場
tel:0422-21-8111
営業時間:10:00〜21:00
吉祥寺パルコHP_

(C)tegamisha since2008