今日のお手紙

     

【po-to-bo個展「irodori」 at 手紙舎 2nd STORY 10/31〜11/12】作品を紹介します

陶磁器ならではの“ぽってり”とした質感に、淡い色合いがすっと馴染んだpo-to-boのアイテムたち。本日は、そんなpo-to-bo作品の一部をご紹介します!

まずは、個展限定の作品「イロドリ」からご紹介。異なる色と模様が施された鳥たちは、ブローチとヘアゴムで各1種類ずつという特別な一品です。あらゆるデザインの中から、たった一つのお気に入りを見つけてみてくださいね。

同じく限定の「イロドリ」豆皿。カラフルな鳥たちが、食卓を華やかに彩ります。

こちらはお花をモチーフにしたブローチたち。アネモネやアジサイ、マーガレットにさくらなど、眺めているだけで自然と華やかな気持ちになります。

愛くるしい動物たちのブローチも、欠かすことはできません! かわいくなりすぎないようにと、あえて目は描き込んでいないそう。ちょっとした凹凸からも、リアルな動物の姿を感じることができます。

お皿の淵にちょこんと小鳥が乗った「ことりシリーズ」。食器としてだけでなく、アクセサリートレイなどの雑貨としても使える優れものです。

動物の姿がぷくっと浮かび上がった白磁の豆皿。お醤油やオリーブオイルを注ぐことで、模様がはっきりと表れます。

こちらは、本物のレースをかたどって作られたレース紋のお皿。繊細な模様の美しさに、おのずと惹きこまれてしまいそう。

個展期間中は、紹介したアイテム以外にも様々な作品が並びます。どうぞお楽しみに!

【po-to-bo個展「irodori」】
会期:2017年10月31日(火)〜 11月12日(日)
※11月6日(月)は定休日
営業時間:12:00〜23:00(22:00 LO)
場所:手紙舎 2nd STORY
東京都調布市菊野台1-17-5 2F
tel.:042-426-4383
作家在廊日 10/31(火)、11/4(土)、5(日)
po-to-bo公式サイト:http://po-to-bo.com/

(C)tegamisha since2008