今日のお手紙

     

【2018年春、記念すべき5周年の「布博」に、みなさまをご招待します。】

2013年2月22日。4年前の春、町田パリオにて「布博(当時:かわいい布博)」は誕生しました。

美しいデザインに触れることや装うことの素晴らしさ、布を用い自らの手で暮らしを彩ることの楽しさを伝えたい。その一心で作り上げられた空間に並ぶ、パッと目を奪われる色彩豊かなテキスタイル、一色ひといろのグラデーションが魅力的な刺繍作品、煌く宝石のようなボタンたち……。“美しい”の一言では表現できない、作家各々の個性が爆発する洗練された作品たちは、「自らが一番だ!」と言わんばかりに、どれも輝いています。

回を重ねるたびに成長を続けてきた布博は、来年で記念すべき5周年を迎えます。5周年開幕、第一弾の舞台は東京。町田パリオ、京王閣と場所を変えて開催してきた東京での布博ですが、今回は心機一転、初めての会場となる「TRC 東京流通センター」にて開催します。続く、翌3月には第二弾・京都での布博を開催。年々、京都の地にも根付いてきたと感じる布博。今回はどんなエンターテインメントが待っているのかご期待くださいね。

星のようにきらめく作り手が全国から集うのはもちろん、珠玉のブローチと靴下を集めた、その名もブローチ博と靴下パーラーも開催します! 会場を包み込む心地いい歌声が響き渡るライブや、見て楽しい食べて美味しいフードなど総勢70組の店舗が並びます。5周年ならではの会場企画も準備しているので、どうぞお楽しみに!

一度手にしたら、あなたもきっと恋に落ちる。
女の子が魔法にかかってしまう2日間に、あなたをご招待します。

【布博 開催概要】
◎布博 in 東京 vol.10
開催日時:2018年2月17日(土)、18日(日)
入場料:500円
会場:TRC 東京流通センター
東京都大田区平和島6-1-1
東京モノレール「流通センター駅」すぐ

◎布博 in 京都 vol.5
開催日時:2018年3月10日(土)、11日(日)
入場料:500円
会場:京都市勧業館みやこめっせ
京都市左京区岡崎成勝寺町9-1
東西線東山駅より徒歩8分

*新公式サイト12月中旬オープン!! 旧サイトはこちらから。

(C)tegamisha since2008