今日のお手紙

     

【nuri candle & poppy seeds 二人展「あの森 小さな灯し火」12/15-12/17 at 手紙舎 2nd STORY】3日間限定・キャンドルディナー

いよいよ明日12月15日(金)から3日間、手紙舎 2nd STORYにて開催するnuri candle・福間乃梨子さんとpoppy seeds・是枝錬太郎さんの二人展「あの森 小さな灯し火」。カフェではこの特別な週末に合わせ、スペシャルディナーをご用意しました!

<12月の前菜>

アボカドをマヨネーズで和えて、鱒のイクラをふんだんに乗せた前菜です。nuriさんのキャンドルをイメージした金粉をあしらい、ぜいたくな一品に。パンと一緒にお召し上がりください。

<森のパッパルデッレ>

ポルチーニ茸を使った、コクのあるクリームパスタ。リボンのような幅広のパッパルデッレにソースがよく絡み、口の中いっぱいに風味が広がります。夜に浮かぶ月、その光に照らされる森をイメージしました。

<イベリコ豚のベーコンソテー>

メインのお肉料理には赤と緑の色合いが季節らしい、ボリュームたっぷりのベーコンソテーをご用意しました。ベーコンに隠れているのは野菜の旨味がぎゅっと詰まったラタトゥイユ。温泉卵や春菊のジェノベーゼソースと絡めてどうぞ。

<クレープシュゼット>

デザートは、少し洋酒を効かせたクレープシュゼットです。カラメルとオレンジのソースが絡んだ温かいクレープは、冷たいアイスと一緒にいただくとさらに濃厚な味わいに。アイスが溶けきらないうちにお召し上がりください。

<森灯りのカクテル>

ドリンクは、フランボワーズソルベとスパークリングワインのカクテルをご用意しました。フランボワーズの酸味とワインの風味が引き立て合い、森深くで燃える灯りをイメージしたスペシャルドリンクです。

*こちらのメニューは、すべてディナータイムの18:00からの提供となります。ご注文は単品から承りますので、ぜひ展示と合わせてお楽しみください。カフェのテーブルにはディナータイムにnuri candleのキャンドルを灯して、皆様のお越しをお待ちしております。

【nuri candle & poppy seeds 二人展「あの森 小さな灯し火」】
日程:2016年12月15日(金)-12月17日(日)
時間:12:00〜23:00(L.O 22:00)
場所:手紙舎 2nd STORY
東京都調布市菊野台1-17-5 2F
tel.:042-426-4383
作家在廊日:両作家ともに12/15(金)、12/16(土)、12/17(日)

(C)tegamisha since2008