今日のお手紙

     

【ささきめぐみ個展「ねむけ」】 2018/2/1-2/19 @手紙舎鎌倉店

潮が満ちるように 眠気が訪れた

誰も起こさないように 眠りの海へ

美しさを探しに 旅に出るのだ

イラストレーター・ささきめぐみさんの個展を、手紙舎鎌倉店で開催いたします。ささきさんといえば、雑貨やアクセサリーの制作も積極的に行っており、小さな木の板を動物の形に切り抜き、その後自らの手で一つひとつ削り、イラストを描いて仕上げる愛らしいブローチは、手紙社のイベントでもとても人気があります。そのため、お客様の中にはアクセサリー作家としてご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

そんなささきさんですが、描くイラストは、時には写実的だったり、時にはユーモアに富んだ線画だったり、時には暮らしのワンシーンを描いたような挿画的だったりと、とても幅広いように感じます。ひとつ、共通しているのは、緻密で愛くるしさに溢れているということ。

手紙社では初の個展となるささきさんが、今回どのようなイラストを見せてくれるのか楽しみでなりません。

【TOPICS】
・今回のために描き下ろした原画を展示・販売します
・手作業にて仕上げられたブローチ、ピアス、イアリングが並びます
・新作メモ帳などの紙雑貨を販売します
・ブローチ受注会「お宅のネコをつくります」を行います(2/10, 11, 12)
*展示の詳細はこちらのサイトやSNSで随時お知らせいたします。

【ささきめぐみ個展「ねむけ」】
期間:2018.2.1 thu-2.19 mon
会場:手紙舎鎌倉店(神奈川県鎌倉市長谷2-5-41)
tel:0467-38-5035
open:11:00~18:00
close:火、水曜日

(C)tegamisha since2008