EVENT INTRODUCTION

イベント紹介

11/1(木)〜11/19(月)

いわしまあゆ個展『FRAGMENTS[かけら]』 at 手紙舎鎌倉店

愛しいもの、好きなもの。
いい匂いの食事や、小さな花。
なにげないもの、気になるワンシーン。
心にひっかかったできごと。
日々の生活の中のいろいろな「かけら」を描きました。

 

イラストレーター・いわしまあゆさんの個展『FRAGMENTS [かけら]』を、11月1日より手紙舎鎌倉店にて開催いたします。今回は、2014年に行って以来、手紙舎では2度目の開催となります。

いわしまさんのイラストの魅力は、色彩の美しさ。そして、料理や暮らしまわりなどの身近に思えるテーマが多く、心にすっと入り込んでくるところのように思います。とくに料理のイラストは、温かな雰囲気と幸せな空気が漂い、心惹かれるものばかり。これまでに手紙舎と一緒に制作したアイテムは、レモネードのポストカードやFRUITS SIRUPのマスキングテープなど、食べ物にまつわるものが多いということも、それを物語っているのかもしれません。

今回の個展を開催するにあたり、いわしまさんが選んだテーマは『FRAGMENTS[かけら]』。いわしまさんは日々の暮らしの中から、どんな「かけら」が心に響いたのでしょう。

芸術の秋、そして、食欲の秋。鎌倉散策にも心地よい季節です。ぜひ、手紙舎鎌倉店に、秋を満喫しにいらしてください。

【いわしまあゆ個展『FRAGMENTS [かけら]』 】
会期:11月1日(木)〜11月19日(月)
*定休日 火・水曜
営業時間:11:00~18:00
場所:手紙舎鎌倉店(神奈川県鎌倉市長谷2-5-41)
tel :0467-38-5035