EVENT INTRODUCTION

イベント紹介

2月21日(木)〜3月11日(月)

admi 個展『ハンカチとバンダナ』at 手紙舎鎌倉店 2/21〜3/11

ブランド発足10周年を記念し、昨年11月に手紙舎2nd STORYにて個展を行ってくださったadmiさん。今月には手紙舎台湾店でもフェアをしていただいていますが、さらに2月には鎌倉店でも展示を開催してくださることになりました!

admiさんといえば、インドの伝統的な技法「木版プリント」を用い、デザイナー・堀千春さんと現地の職人たちが二人三脚でつくりあげるテキスタイルブランド。大きな布に、手作業で繰り返し「版」を押すことで模様をプリントして行きます。人の手で行われるからこそ生まれる、線のゆらぎや色のずれは、華やかながらも温かみのある、素朴なテキスタイルを生み出しています。

admiのテキスタイルは、とにかく種類の豊富さに驚かされます。草花などのモチーフを中心に、愛らしく華やな絵柄がカラフルに展開されており、その布がずらりと並ぶ風景を目の前にすると、ワクワクと心が踊るのです。また、生地の柔らかさも魅力のひとつ。インド綿のふわっとした素材感は、毎日持ち歩くハンカチにとても使い心地がよく、大人はもちろんのこと、子供の柔らかな肌にも安心して使うことができます。

今回の展示では「ハンカチとバンダナ」をテーマに、人気柄ばかりをずらりと店頭に取り揃えます。また、admiの模様で展開されてマスキングテープなどのステーショナリーも並ぶ予定。

ひと足早い春を、admiのテキスタイルで取り入れてみませんか?

【admi 個展『ハンカチとバンダナ』】
日程:2月21日(木)〜3月11日(月)
会場:手紙舎鎌倉店(神奈川県鎌倉市長谷2-5-41)
tel :0467-38-5035
営業時間:11:00~18:00(火・水曜日定休)