EVENT INTRODUCTION

イベント紹介

6月1日(土),22日(土)

ミズイロトシロ「江戸風鈴作り」ワークショップ at 手紙舎 2nd STORY


アクセサリーブランド・ミズイロトシロでは、日本の四季や伝統文化をもっと身近に感じていただきたいという思いから、夏に江戸風鈴を制作しています。一つひとつ職人さんの手作業で作られた江戸風鈴は、大きさや形も少しずつ違うので、全て音色が違います。本来の風鈴のマットな絵の具で描かれた和柄ではなく、透明の絵の具を使うことにより、洋室でもインテリアとして楽しんでいただけるようにデザインしています。

今回は、江戸風鈴のストーリーをお話しながら、お好きな風鈴のガラスに絵付けをし、短冊の布を組み合わせて、世界で一つの風鈴を作ります。どんな音が鳴るかは、完成してからのお楽しみ! 夏の思い出に、涼やかな風鈴を一緒に作りませんか?
 

【ミズイロトシロ「江戸風鈴作り」ワークショップ at 手紙舎 2nd STORY】
日時:
①2019年6月1日(土) 9:00〜10:30
②2019年6月22日(土) 9:00〜10:30
持ち物: エプロンや汚れても大丈夫な服(絵の具が服に付いたらとれません)
定員:各回15名
参加費:5,300円(材料費・消費税込、ドリンク付)
場所:手紙舎 2nd STORY
住所:東京都調布市菊野台1-17-5 2F
tel.:042-426-4383
お申し込み方法:定員に達しましたので、ただいまキャンセル待ちを受け付けております。詳しくは、こちらのサイトをご覧ください。

 


 
-ミズイロトシロ-
「みずみずしく やわらかく 強く」をコンセプトに、透明感あふれる美しいアクセサリーを製作する、ミズイロトシロ。布、糸、天然石……。それぞれの素材の魅力を引き出した作品は、身につける者に女性らしい華やぎを与えてくれます。
http://mizuirotosiro.com/
Instagram 
Twitter