EVENT INTRODUCTION

イベント紹介

2月20日(木)〜3月9日(月)

水縞個展『STAMP WORK』at 鎌倉店

水玉好きのデザイナー・植木明日子さんと縞々好きの文具店店主・村上 幸さんが、おふたりの目線を通してセレクト・製作する文房具ブランド・水縞。

ポップで愛らしい色使いや、クスッと思わず笑みが溢れる遊びゴコロのあるデザイン、手触りも楽しいセレクトされた素材遣い。そこに、ふたりのアイディアとスタイリッシュなデザインが加わり、魅力的な紙雑貨や文具を次々と生み出しています。

そんな水縞さんが、鎌倉店で個展を行ってくださることになりました!

今回の個展では、水縞さんのオリジナルのハンコを中心に展示をしていただきます。水縞さん曰く、ハンコの魅力は「手描きでもない、デジタルでもない、ハンコだけが 持つ独特な味わい」だとか。

回転印やクリアスタンプ、パーツの組み換えができる カレンダーのハンコなどの定番商品が並ぶほか、いま、もっとも力を入れているという自在ハンコ の新作もお披露目してくださるそうです。

また、スタンプを使ったワークショップも開催予定。ハンコ好き、文具好きの方、ぜひ鎌倉店にお越しください!

[WORKSHOP]
透明な樹脂印面とアクリル台でできたクリアスタンプ「自在ハンコ」を 使った添え文作りのワークショップを開催いたします。詳細は以下に記載しておりますので、そちらをご覧ください。
開催日:2月29日(土)

 

【水縞個展『STAMP WORK』】
会期:2月20日(木)〜3月9日(月)
場所:手紙舎 鎌倉店(神奈川県鎌倉市長谷2-5-41)
tel:0467-38-5035
open:11:00~18:00
close:tue & wed

水縞web site●https://mzsm.jp/

 


 

【「添え文セットをつくろう」ワークショップ開催!】

水縞の植木明日子さんをお迎えし、水縞の『自在ハンコ』を使って、オリジナルのレターセットをつくるワークショップを行います。名刺サイズの封筒に入る、添え文にぴったりの小さな便箋を、思い思いの柄でつくっていただきます。

たくさんの形のハンコパーツをご用意いただきますので、お好きな色と形を選んで、組み合わせを楽しんでくださいね。

参加いただいた方には、こちらの『自在ハンコ』のお試しパーツをお土産に差し上げます! 

紙もの好きの仲間たちと一緒に、あなただけのレターセットを作ってみませんか。

【「添え文セットをつくろう」ワークショップ】

日程:2月29日(土)
時間:1回目/11:30〜 2回目/14:00〜 約1時間
参加費:1,000円(税込)
人数:各回6名
お申し込み:2月6日(木)13:00よりこちらのサイトにて受付を開始します。

お問い合わせ:tel 0467-38-5035(手紙舎鎌倉店)