tegamisha

まだまだ梅雨が明けない地域にお住まいの方もいると思います。
梅雨の時は、気分がスッキリ晴れませんね。
そんなときは、おもいっきりおしゃれをして出かけたいですね。
そんな雨の日のコーディネートです。

毎日がワンピース

今日のワンピース
no.11 の白いワンピース


no.11 のワンピースは、去年くらいに渋谷パルコにて購入。
すそにハンカチのように布が足されていて、キレイなふわり感が出ます。
愛用の長靴もno.11 のものです。


毎日がワンピース

まず、ペチコートをはきます。
これは3 段ティアードのポリエステルっぽい生地のペチコート。ポイントはすそにドットのチュールがついてます。簡単に作れるし、1 つあると、とても便利です。



毎日がワンピース

ペチコートの上から、「今日のワンピース」を着ます。
すそからチュールが見えているのですがわかりますか?わからないですね。


毎日がワンピース

雨が多いので、爽やかな夏のイメージを思い出してマリンルックにします。
ワンピースの上からボーダーのカットソーを着ます。このボーダーは無印のオーガニックコットンボーダーシャツというものです。 2,500 円くらいしたと思うのですがnet store で調べたら1,837 円でした。 安いですね。もう一枚買って、リメイクしようと思います。


毎日がワンピース

お気に入りのno.11 の長靴を履いたら、水たまりもへっちゃらです。この長靴5,000 円でした。売り切れているかもしれませんがオススメです!


はい 完成!


今日はどこへ行こうかな。

そして、今までトルソーに着せていたのですが、どうしても、レギンスや靴下の感じが出せなかったので、勇気を出して自分で着てみました。なんだか、妙に緊張して、張り切った感じになってしまいました。

「ハンナです。よろしくお願いします」



田中ハンナさんからのお知らせ

毎日がワンピース
お知らせ
◎ 「フェルトつけるだけ」(マーブルトロン刊) 発売中!

◎ 「リンネル」に作品が掲載されています。

◎ 「大人で可愛いナチュラル服」で記事が掲載されています。

◎ 「クシュフル」にも、ちらりと出ています。

このページのTopへ
このページの感想を送る