NEWS & TOPICS

ニュース

2020.02.19

『手紙舎紙もの & 手芸フェア』 at 森のホール [北海道・川湯温泉]

手紙舎雑貨店は、毎年春からゴールデンウィークにかけて、北海道・川湯温泉駅前にあるカフェ・森のホールにてフェアを開催いたします。3年目を迎える今年は『手紙舎紙もの & 手芸フェア』と題し、新しいワクワクを詰め込んでお届けします!

森のホールがある川湯温泉は北海道の東側に位置し、摩周湖と屈斜路に挟まれた「これぞ北海道!」と言わんばかりの、自然豊かな場所です。近くには硫黄山がそびえ、窓を閉めて車で走っていても硫黄の匂いが感じられるほどに、エネルギー溢れる火山活動が行われている地でもあります。

JR・川湯温泉駅前にある森のホールは、季節の果物などを使った美味しくて種類が豊富なケーキが魅力のカフェ。地元の野菜を使ったランチもボリューミーで、ランチ時はいつもお客様でいっぱい。ケーキも、午後には全て売り切れてしまうほどに人気があります。

その一画をお借りして行う『手紙舎紙もの & 手芸フェア』。いつもの紙もの雑貨に加え、手紙社が全国からセレクトした手芸材料をふんだんに取り揃えます。道東の皆さま、どうぞお楽しみに!

【TOPIC1  えりすぐりの手芸材料が勢ぞろい】
クリエイターデザインの生地、愛らしいボタン、ラッピングにも使える糸、カラフルな刺繍リボンなど、ものづくり心をくすぐる素材が集います。

【TOPIC2 いつもの紙もの雑貨も並びます】
マスキングテープやメモ帳、レターセットなど、美しくて楽しい紙ものアイテムが並びます。前回からの新作もご用意いたします!

【TOPIC3 「表現の学校」を開講します】
手紙社の実体験やこれまで培ったノウハウを余すことなくお伝えする、少人数性の講座「表現の学校」を2講座開講します。

*表現の学校は開催中止とさせていただきました。

【『手紙舎紙もの&手芸フェア』 at 森のホール】
[期間] 3月14日(土)〜5月10日(日)
[会場] 森のホール
[住所] 北海道 川上郡弟子屈町川湯駅前2
[TEL] 015-483-2906
[OPEN] 9:30~18:00
[CLOSE] 毎週月・火曜日
https://www.instagram.com/morinohall/