SCHOOL OF EXPRESSION

表現の学校

2018.05.07

「刺繍CAFE」at 手紙舎鎌倉店 6/3(日)

空と海の蒼がすがすがしく、サーファーや浜辺で遊ぶ人たちも増えてきました。そんな心地よい季節、人気のワークショップ「刺繍カフェ」を手紙舎鎌倉店で開催いたします。

あらかじめプリントされたイラストの上に、ぬり絵のように自由なステッチをプラスして、思い思いの刺繍を作り上げていただきます。基本のステッチは講師の先生がお教えします。また、布はもちろん、色とりどりの刺繍糸や刺繍枠など、材料はすべてこちらでご用意いたしますので、刺繍が初めての方でもお気軽にご参加いただけます。

そして、今回は初めての鎌倉店での実施ということで、特別なキットをご用意いたします。イラストレーター・高旗将雄さんが描いた鎌倉の大仏のイラストをミニバッグにプリントしました。こちらに、お好きな色の糸を使って刺繍を加えていただきます。

同じ趣味を持つ人たちと一緒に、チクチクと無心に針を動かすひととき。時には、少し手を止め、お茶を飲んだりお話ししたり。そんな穏やかな時間を鎌倉で過ごしてみませんか?

【「刺繍CAFE」at 手紙舎鎌倉店】
日時:6月3日(日) 1回目 11:00〜13:00、2回目14:00〜16:00
会場:手紙舎鎌倉店(神奈川県鎌倉市長谷2-5-41)
参加費:4,000円(材料費・消費税込、ドリンク付)
*刺繍枠、はさみ、針山は貸し出し
定員:各回6名
お申込み方法:5/9(水)13:00〜、こちらのサイトにて受付を開始いたします。
講師:矢崎順子さん
「artist in」主宰。自由に創作することの楽しさやアイディアを伝えることを目的に、「刺繍CAFE」や「かぎ針レッスン」などのワークショップの企画や、『クロスステッチぬりえ 塗って楽しむアンティークな刺繍図案』(BNN新社)や『STITCH SHOW 刺繍のアート&デザインワーク、ステッチで描く50の表現』(BNN新社)、『機械レースとかぎ針で作るかわいいアクセサリー』(河出書房新社)の編集・執筆など、多岐に渡る活動を通して、手芸の楽しさをたくさんの人に届けている。

artist in
http://www.artistin.jp/

刺繍CAFE
https://www.facebook.com/shishucafe