SCHOOL OF EXPRESSION

表現の学校

2018.09.07

「刺繍CAFE」at 手紙舎鎌倉店 10/4(木)

 

真夏の暑さもひと段落。吹く風に秋の気配を感じるようになりました。鎌倉散歩にとっても、気持ちの良い季節が来ようとしてます。秋風の心地よさを感じながら、心を静めて刺繍を楽しんでみませんか。

毎回好評いただいている鎌倉店でのワークショップ「刺繍カフェ」を、10月に再び開催いたします。

あらかじめプリントされたイラストの上に、ぬり絵のように自由なステッチをプラスして、思い思いの刺繍を作り上げていただきます。基本のステッチは講師の先生がお教えします。また、布はもちろん、色とりどりの刺繍糸や刺繍枠など、材料はすべてこちらでご用意いたしますので、刺繍が初めての方でもお気軽にご参加いただけます。

そして、刺繍のモチーフはイラストレーター・高旗将雄さんによる大仏のイラストです。前回の参加者からも「イラストが愛らしい」ととても好評でした! 額に飾って楽しめるような布、もしくはミニバッグのどちらかお好きな方を選んで、刺繍をお楽しみください。

今回は、平日での開催になります。休日にお勤めの方や、ご家族と過ごすためにご自身の時間がなかなか取れなかった皆様へ。同じ趣味を持つ方々と一緒に、お茶を飲みながら、ゆっくりと手を動かす。そんな穏やかな時間を鎌倉で過ごしてみませんか?

【「刺繍CAFE」at 手紙舎鎌倉店】
日時:10月4日(木) 1回目 10:00〜12:00、2回目13:00〜15:00
会場:手紙舎鎌倉店(神奈川県鎌倉市長谷2-5-41)
参加費:4,000円(材料費・消費税込、ドリンク付)
*刺繍枠、はさみ、針山は貸し出し
定員:各回6名
お申込み方法:10:00の回は9/12(水)10:00から、13:00の回は9/12(水)13:00からこちらのサイトにて受付を開始いたします。
*お申込み人数が3名様以上の場合のみ開催となりますこと、あらかじめご了承願います。
*お支払いは当日、現金のみでのお支払いでお願い申し上げます。

講師:矢崎順子さん
「artist in」主宰。自由に創作することの楽しさやアイディアを伝えることを目的に、「刺繍CAFE」や「かぎ針レッスン」などのワークショップの企画や、『クロスステッチぬりえ 塗って楽しむアンティークな刺繍図案』(BNN新社)や『STITCH SHOW 刺繍のアート&デザインワーク、ステッチで描く50の表現』(BNN新社)、『機械レースとかぎ針で作るかわいいアクセサリー』(河出書房新社)の編集・執筆など、多岐に渡る活動を通して、手芸の楽しさをたくさんの人に届けている。

artist in
http://www.artistin.jp/

刺繍CAFE
https://www.facebook.com/shishucafe