EVENT INTRODUCTION

イベント紹介

9月28日(水)〜10月10日(月祝)

沖澤真紀子 陶展『菊見月』 at 手紙舎 2nd STORY


 
 
陶芸作家・沖澤真紀子さんによる、手紙舎では約4年ぶりとなる個展を開催いたします。この頃は日本画の表現にも興味を持たれ、作品に取り入れられているという沖澤さん。菊や秋草など、季節らしいモチーフを描いた作品のほか、定番の豆皿やカップなども登場します。初日の28日(水)は、混雑緩和のため事前の抽選予約制となります。詳しくは下記をご覧ください。

 
 

<初日来店予約のご案内>

初日の9月28日(水)は会場の混雑を避けるために、ご来店いただく時間を事前抽選といたします。入場は、40分ごとに5名ずつの入れ替え制を予定しております。初日のご来場をご希望の方は、受付期間内に下記ページよりお申し込みください。お申し込みの方全員へ、9月16日(金)までに抽選結果のメールをお送りいたします。
 
————————————————–————————–
<初日ご来店時間 web予約抽選のお申し込み>
◎お申し込み期間:9月7日(水)12:00〜9月14日(水)23:59
◎抽選結果の発表:9月16日(金)23:59までにメールにてお送りいたします。「2nd[at]tegamisha.com」のメールを受信できるよう、ドメイン設定をお願いいたします。([at]→@)
————————————————–————————–
 
・入場順は申し込み順ではなく、抽選となります。
・お申し込み状況により、落選となる場合もございます。
・お1人様につき1回のみお申込みください。お1人でアドレスを変え複数通申し込まれた場合は、2通目以降は無効とさせていただきます。
・ご予約1名分につき、ご入場いただける人数は1名様のみとなります。(お子さまをお連れの場合などは、事前に店舗までご相談ください)
・作品は数に限りがございます。ご希望の作品が購入できないこともございますので、ご了承ください。
・ご購入点数の制限を設ける場合には、後日こちらのページでご案内いたします。
・会場でのお支払いは現金、クレジットカードのほか、各種電子マネー(交通系電子マネー、iD、QUICPay、ApplePay、PayPayなど)をご利用いただけます。
・感染症対策として、展示空間に長時間滞在されないようお願いいたします。場合により、スタッフが声をお掛けさせていただく場合がございます。
・お申し込み状況により、28日(水)の後半にフリー入場時間を設ける場合もございます。また29日(木)以降は、ご予約なしでご来店いただけます。
 
 

<ご購入点数・初日フリー時間について 9/16追記>

今回、ご購入点数には制限を設けません。ただし、会期を通してより多くの方にお楽しみいただくため、多数お選びの方には個別にお声がけさせていただく場合がございます。また、28日(水)の15:00〜18:00の時間は、フリー入場時間といたします。こちらの時間帯はご予約でない方もご来店いただけます。
 
 

<ご来店時のおねがい>

・ご入店時には、マスクの着用をお願いいたします
・入口にてアルコールスプレーのご利用をお願いいたします
・ショッピングバッグは有料です。布製のトートバッグ等、重さに耐えられる袋のご持参をお勧めいたします
 

 

<カフェメニューのご紹介>

手紙舎 2nd STORYのカフェでは個展期間中、特別メニューをご用意いたします。展示を眺めながら、カフェでのひとときもお楽しみください。


▷かぼちゃのモンブランタルト
月をテーマにした個展にあわせて、丸く黄色い満月のようなかぼちゃタルトをご用意しました。ラムフルーツ入りのかぼちゃのタルトにチーズクリームとかぼちゃクリームをたっぷりあわせたデザート。期間中、沖澤さんの器で提供いたします。
 
 

 
【沖澤真紀子 陶展『菊見月』 at 手紙舎 2nd STORY】
会期:2022年9月28日(水)〜10月10日(月・祝)
営業時間:12:00-18:00(17:30 L.O.)
店休日:10月3日(月)、4日(火)
場所:手紙舎 2nd STORY
住所:東京都調布市菊野台1-17-5 2F
tel.:042-426-4383
在廊予定:9月28日(水)
*状況により、開催期間・内容が変更となる場合がございます。その場合は当ページにてご案内いたします。
 
▷沖澤真紀子
岐阜県飛騨市に工房を構え、陶作品を制作。パステルカラーが印象的な花柄は、素焼き後に鉛筆で下書きをし、自ら調合した釉薬を使って、丁寧に色彩を加えて表現されています。
web site
instagram