EVENT INTRODUCTION

イベント紹介

5月19日(水)-5月30日(日)

juno 個展『風のたより』 at 手紙舎 2nd STORY

(Photo/衛藤キヨコ)

 

ひゅう と 軽やかにツバメが飛び立った
舞い上がる草花と 春の薫りを連れて。

 
手紙舎 2nd STORYでは、5月19日(水)〜5月30日(日)の期間、刺繍作家・junoさんの個展を開催いたします。自然を写しとったかのような繊細で美しい刺繍は、思わず見る者の目を奪います。立体的なステッチの多くは、独学によるものだそう。今回は、3月に出版された初めての著書「junoの刺繍ノート」(グラフィック社)の掲載作品を中心に展示販売を行います。手紙舎での展示は今回が初めてとなるjunoさん。風薫る5月を、どうぞお楽しみに。
 
洋服などの大きな刺繍作品は店頭申し込みでの抽選販売となりますので、会期中いつご来店いただいてもゆっくりご覧いただけます。一部小物アイテムは初日より即売を、また一部アイテムは会期後にお渡しする先着販売を予定しております。そこで初日のご来店に限り、web申し込みによる抽選入場といたします。ご希望の方にはお手数をおかけいたしますが、感染症対策として混雑を避けるため、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
 

▷topic 1
刺繍作品は主に抽選販売となります。
いつご来店いただいても、junoさんの世界をゆっくりお楽しみいただけます。

▷topic 2
一部小物作品は初日より即売、一部作品は会期後にお渡しする先着販売となります。
作品ラインナップや、入店に関するweb申し込み詳細は、後日こちらのページでご案内いたします。

▷topic 3
5月22日(土)、29日(土)には、junoさんによるワークショップを開催いたします。内容やお申し込み詳細は、後日こちらのページでご案内いたします。(状況により開催を見送る場合もございます)

▷topic 4
会期中、手紙舎 2nd STORYカフェでは、個展に合わせたスペシャルメニューをご用意いたします。
 

2021年3月8日発売
「junoの刺繍ノート 刺繍で描く植物と動物と物語」
(juno/グラフィック社)

 
【juno 個展『風のたより』 at 手紙舎 2nd STORY】
会期:2021年5月19日(水)-5月30日(日)
時間:12:00-18:00(17:30 L.O.)
場所:手紙舎 2nd STORY
住所:東京都調布市菊野台1-17-5 2F
tel.:042-426-4383
 
*状況により、開催期間・内容が変更となる場合がございます。その場合は当ページにてご案内いたします。
 
▷juno(ユノ)
心揺さぶられる美しいもの、ときめきくものを刺繍して、洋服や小物をつくっています。
Instagram
 
 

▷topic 1 刺繍作品の展示・販売

 
今回展示する刺繍作品のうち、お洋服やバッグなどの大きな作品20点ほどは会場にてお申し込みいただく抽選方式といたします。いつご来店いただいても全ての作品をご覧いただけますので、ご都合の良い際にご来店・抽選へお申し込みください。当選の方には、会期終了後に手紙舎 2nd STORYからご連絡いたします。
 


 

▷topic 2 初日来店の事前抽選予約

 
刺繍作品のうち、小さながま口など20点ほどは初日より即売いたします。山羊のがま口や栞など、20点ほどは売約方式で会期後にお渡しする先着販売となります。(作品は制作中のため、点数は変わる可能性がございます)そこで初日は混雑を避けるため、webからのお申し込みの上、事前抽選を行います。初日5月19日(水)のご来店をご希望の方は、5月4日(火)〜5月9日(日)の受付期間内に下記ページよりお申し込みください。ご登録いただいた方全員へ、5月12日(水)中に結果のメールをお送りいたします。
 

即売予定の刺繍作品

 

売約方式・会期後にお渡し予定の刺繍作品

—————————————————————
<初日5月19日(水)ご来店 事前抽選お申し込み(受付終了)>
◎エントリー申込み期間:5月4日(火)12:00〜5月9日(日)23:59
◎抽選結果の発表:5月12日(水)23:59までにメールにてお送りいたします。「2nd[at]tegamisha.com([at]→@)」のメールを受信できるよう、ドメイン設定をお願いいたします。
—————————————————————

*入場順は申し込み順ではなく、抽選となります。
*予定数を超えるお申し込みをいただいた場合、落選となる場合もございます。
*お1人様につき1回のみお申込みください。お1人でアドレスを変え複数通申し込まれた場合は、2通目以降は無効といたします。
*同一住所のお申し込みは2名まで(1家族につき2名まで)といたします。同一住所で3名以上の申し込みがあった場合は、3人目以降は無効といたします。
*お申し込みは、中学生以上の方に限ります。
*当日、整理番号1つにつき入場・ご購入いただける人数は、1名様のみとなります。
*整理番号1つにつきご購入いただける作品点数は、販売方式ごとに1点ずつとなります。
*初日5月19日(水)のjuno個展は、ご応募の状況により抽選当選の方のみのご案内とする場合がございます。フリー入場の時間を設ける場合には、また当ページにてご案内いたします。
*(5/12追記)たくさんのご応募をいただきましたので、初日はフリー入場時間を設けず、事前抽選にお申し込みいただいた方のみといたします。ご了承ください。

*ただし、カフェの利用のみ、個展作品以外のものをご購入の方は通常通りご来店いただけます。
*転売目的、著しくマナーを欠く方への販売はお断りいたします。
*感染症対策として、マスクを着用でのご来店をお願いいたします。入店前に、手指消毒や検温を行います。発熱等体調に不安がある方はご来店をお控えください。
*感染症対策として、展示空間に長時間滞在されないようお願いいたします。場合により、スタッフが声をお掛けする場合がございます。
*会場でのお支払いは現金、クレジットカードのほか、各種電子マネー(交通系電子マネー、iD、QUICPay、Apple Payなど)をお使いいただけます。
 

 


 

▷topic 3 5/22、5/29 銀河ツバメの刺繍ワークショップ

 

junoさんの空想から生まれた”銀河ツバメ”。今回のワークショップでは、あらかじめツバメの刺繍が施されたブックカバーに、自由に銀河を広げ、ツバメを羽ばたかせます。技術を習得するというより、約2時間のあいだ手元や呼吸に意識を集中することで、自分の内側にどんなことが沸き起こってくるのか、好奇心をもって観察するような時間を過ごすワークショップです。

◎juno ワークショップ「銀河ツバメの刺繍ブックカバー作り」
日時:2021年5月22日(土)、29日(土)
時間:各日13:00〜15:00
会場:手紙社 Work Studio(東京都調布市菊野台1-17-5-402)
*手紙舎 2nd STORY建物の4Fです
料金:4,700円(税込/1drink含む)*当日支払い
定員:各回8名
持ち物:刺繍枠(直径10cm程度)、糸切りバサミ、糸通し(必要な方)
申込み:5月5日(水)12:00より受付いたします
満席となりましたので、ただいまキャンセル待ちを承っております。詳しくは、こちらのサイトをご覧ください。

*開催にあたっては、消毒や換気、検温などの感染拡大対策を徹底いたします。
*ワークショップの開催は、状況により直前でも中止となる可能性がございます。何卒ご了承くださいませ。