部員ですけど、何か?

2021.09.15

部員向け番組、いろいろ決定! 随時更新中!

[1] 部員だけが参加できる無料番組



手紙社のスタッフや作り手がナビゲーターを務める講座や番組。オンラインミーティングアプリ「Zoom」を用いてご参加いただけます。ZoomのミーティングIDなど、詳しい参加方法は、部員のみなさなへ毎日配信している「今日のおたより」にてご確認ください。

▼かき氷のKYOKOさんの「夏が終わっても食べたい! かき氷を愛する会」
日時:2021年9月20日(月・祝)20:00〜
かき氷をこよなく愛する部員のKYOKOさんが、いまイチオシのかき氷をご紹介! 夏に限らず一年中食べたくなるくらい、美味しくて見た目も楽しいかき氷を教えてくれますよ。かつて、かき氷の機械を売るお仕事をしていたKYOKOさん。機械や氷の状態によって劇的に変わるらしく、かき氷機にまつわるマニアックなお話もお聞きします! みなさんがこの夏食べたオススメのかき氷もぜひ教えてくださいね。

▼部員・さくやさんの「第4回 声に出して読む読書会」
日時:2021年9月23日(木・祝)14:00〜15:30
今回みんなで読書する作品は、月刊手紙舎8月号の本の「手紙社リスト」で紹介された『ののはな通信』。声に出して本を読むことで、言葉の響きやリズムを楽しみます。初めて参加する方も、見学だけの方も大歓迎! 国語の音読の時間のように改行ごとに回し読みして、みんなで作品を味わってみませんか?

▼楽天証券・篠田尚子の「お金の整理術と投資学」
日時:2021年10月21日(木)20:00〜21:00
テーマ:「徹底解説! 無理のないお金の貯め方、増やし方」
これから資産形成投資の第一歩を踏み出したい方におすすめ! 節税しながら資産運用ができる、国の制度「つみたてNISA」や「iDeCo(イデコ=個人型確定拠出年金)」を中心に、制度のしくみ、加入方法、運用商品である投資信託の選び方までたっぷりとお話します。まずはお得な制度を活用して、お金を貯め、無理なく増やしていきましょう!
*こちらの番組には、一般の方も有料でご参加いただけます
一般の方のお申し込みはこちらから

[これまで開催された番組]
焙煎士・関根利純の「コーヒードリップ教室」、手紙社・藤野武郎の「クラフトビールの楽しみ方」、矢島直美さんの「iPhoneカメラ講座」、山口大学 堀家敬嗣教授の「歌謡曲学」、こけし愛を語る会、ガチャガチャを愛する会、音楽ライブ etc…


[2] 旅マップラジオ



手紙社の部員だけが登録・閲覧できる「手紙社部員の“最強”旅マップ」。「旅マップラジオ」は部員さんを1名ナビゲーターにお迎えし、その方が旅マップに登録してくれた中からベストスポットをお聞きする番組です。

[これまで開催された旅マップラジオ]
「宮城景花さんが選ぶ 手芸にまつわるお店ベスト10!」、8時のマリー(澤田麻里絵)の「世田谷線おさんぽラジオ」 etc…

◎手紙社の部員になるには
「こちら」のページよりお申し込みください。