NEWS & TOPICS

ニュース

2020.03.31

全店舗休業を延長いたします。

手紙社の全店舗を一時的に休業しておりましたが、政府の緊急事態宣言を受け、当面の間、休業を延長することにいたしました。みなさまにはどうぞ、ご理解のほど、お願い申し上げます。

以下は、3月31日にお知らせした文章になります。

————

みなさまに大切なお知らせになります。

手紙社の全店舗は、4月12日(日)までの期間、休業いたします。東京都と近県の新型コロナウイルス感染症の広がりが重大な局面を迎えていると考えられるいま、外出や人との接触を極力控えることが、何より大切なことではないかと考えています。

そして、手紙社としてこのメッセージを世に発することも少なからず大切なのではないかと考えています。タイミングを失ったならば、もっともっと長い期間、お店を開くことができなくなるのはもちろん、街が機能しなくなる恐れも感じています。

私たちもビジネスを行なっています。私たちのお店をお客様が利用してくれるおかげで、私たちは生きていくことができます。そんななかでで、すべてのお店を閉めるということは、そう簡単に下せる決断ではありません。

どうかこの状況での決断をご理解いただき、みなさまにも私たちのメッセージが伝わりますよう、ただ、願っています。

少しでも良い状況の中で、手紙社の店舗で再びお会いできることを祈って。

【追伸】オンラインショップえりすぐり手紙舎では、期間限定の「紙博」「ブローチ博」「北欧市」を開催しておりますので、どうぞご利用くださいませ。

2020年3月31日
手紙社
代表
北島 勲