NEWS & TOPICS

ニュース

2020.04.18

【手紙舎オリジナル】お菓子のオンライン*随時情報更新中!

こちらのページでは「手紙舎オンラインショップ」にて販売している、焼き菓子や珈琲豆などの商品情報を随時更新しております。手紙舎のカフェで毎日ご提供していたあのケーキ。あの人が淹れていたいつものあの珈琲。そんないつものあの味をお家にもお届けできればと思い、オンライン販売を始めました。みなさまのお家時間がより美味しく、楽しいものになるよう、心を込めてお届けします。

◎現在販売中のラインナップ
関根利純の自家焙煎珈琲豆
手紙舎の2大定番デザート(プレミアムチョコレートケーキ/チーズケーキ)
黒ヤギおやつ便/白ヤギおやつ便



黒ヤギおやつ便/白ヤギおやつ便

手紙舎からの新しいおやつのお便り、「黒ヤギおやつ便」(焼き菓子boxとコーヒーのセット)と、「白ヤギおやつ便」(焼き菓子box)をお届けいたします。ふだんのおやつの時間が、ほっとひといき落ち着ける特別なひとときになるよう、丁寧にお作りいたしました。

手紙舎つつじが丘本店での定番メニュー、お客様の人気も根強いチョコバナナケーキやごろっと大きい満足感のあるスコーンをはじめ、 つぶつぶの食感が楽しいレモンポピーシードのパウンドケーキ、濃厚なナッツのブラウニー、ビスケットにチョコレートを挟み込んだビスケットサンド、ほんのり柑橘が香るザクザクのグラノラなど、7種類の焼き菓子をボックスに詰め合わせました。黒ヤギおやつ便はグラノラの代わりにレモンケーキが入っております。

黒ヤギおやつ便のコーヒードリップパックはUncle Blend(深煎り)とBoys Blend(マイルド)を2個ずつ入れてのセットになります。お手紙を送るように、私たちから心を込めて作ったおやつをお届けします。

※季節によって焼き菓子の内容は変更になる場合がございます。
※ドリップパックは焼き菓子boxと同封のため、冷凍でのお届けになります。冷凍で保存して頂き、飲む直前で冷凍庫からお出しください。



関根利純の自家焙煎珈琲豆

手紙舎の焙煎士・関根利純が厳選したスペシャリティコーヒーを、自ら焙煎しました。昨今、熱風式の焙煎機が使われることが多いですが、関根が選んだのは直火式。豆の風味や香りをダイレクトに出したい。そんな思いで、焙煎しています。

浅煎りのYELLOW BIRD BLEND、中深煎りのBLUE FOX BLEND、深煎りのBROWN BEAR BLENDの3種類をお楽しみください。

深煎りのUncle Blendと、中煎りのBoys Blendが3袋ずつセットになったドリップパックセット。もちろん、関根が焙煎した珈琲をそのまま袋詰めにしています。

関根がデカフェ用に選んだ珈琲豆は、マウンテンウォーター・デカフェ製法という、化学的な溶媒を使用せず、安全にカフェインを取り除いた特別な有機デカフェ。デカフェとは思えない風味豊かな珈琲豆です。

深煎りの手紙舎オリジナルブレンド「BROWN BEAR BLEND」を使用したリキッドコーヒー「コーヒーがあるさ」。しっかりとした苦味とコクのある珈琲はそのままでも、ミルクと割ってカフェオレにしてもお楽しみいただけます。



手紙舎の2大定番デザート(プレミアムチョコレートケーキ/チーズケーキ)

手紙舎のカフェにてオープン当初からご提供しているチーズケーキとチョコレートケーキ。この2つのデザートは代々カフェスタッフに受け継がれ、最初に覚えるデザートはこの2つといっても過言ではないくらい私たちにとっても思い入れの深いデザートです。そんな2つのデザートがパワーアップして登場です。

普段は本とコーヒーtegamishaでご提供しているこちらのチーズケーキ。材料の配分はそのままに、よりしっとり滑らかな食感をお楽しみいただけるよう焼き方にアレンジを加えました。生クリームのコクとクリーミーさにラム酒が香る大人のチーズケーキです。


手紙舎のチョコレートケーキはチョコレート、バター、卵、砂糖、小麦粉の5つの材料で作られたシンプルなケーキです。今回はオンライン限定でいつもよりカカオ分の高いチョコレートを使用しました。口に入れて溶けて無くなる瞬間、ラム酒の芳醇な香りとカカオの深い香りが鼻を抜けます。よりチッリな味わいになったチョコレートケーキをぜひ、お楽しみください。


※ご紹介した全ての商品が手紙舎オンラインショップよりご購入いただけます。