NEWS & TOPICS

ニュース

2020.04.18

【手紙舎オリジナル】お菓子のオンライン*随時情報更新中!

こちらのページでは「手紙社オンラインショップ」にて販売している、焼き菓子や珈琲豆などの商品情報を随時更新しております。手紙舎のカフェで毎日ご提供していたあのケーキ。あの人が淹れていたいつものあの珈琲。そんないつものあの味をお家にもお届けできればと思い、オンライン販売を始めました。みなさまのお家時間がより美味しく、楽しいものになるよう、心を込めてお届けします。

◎現在販売中のラインナップ
関根利純の自家焙煎珈琲豆
手紙舎の2大定番デザート(プレミアムチョコレートケーキ/チーズケーキ)
・秋の焼き菓子セット


◎秋の焼き菓子セット

 
鈴虫の声も聴こえ始め、秋を感じるようになった今日この頃。肌寒くなるにつれ、こっくり濃厚なものが恋しくなりますね。果物やフレーバーなど、旬のお味をたっぷりお楽しみいただける、とっておきの焼き菓子セットが登場です。

ラインナップは6種類。左から、洋ナシのマフィン、キャロットケーキ、塩キャラメルとナッツのパウンドケーキ、アールグレイの絞り出しクッキー、マロンのクランブルタルト、いちじくのファーブルトンです。

 

マロンのクランブルタルトは、サクサクのタルト生地にアーモンドクリームをたっぷり詰め、ごろっと大きな栗の渋皮煮を入れて焼き上げました。塩気のあるクランブルがほどよく甘さを引き立てます。

 

今回は、フランスのシンプルな伝統菓子、ファーブルトンもお届けいたします。この焼き菓子の名前、あまり聞き慣れない方もいらっしゃるのではないでしょうか。醍醐味はなんといってももちもち食感! クレープの皮を厚焼きにしたような、固焼きプリンのような、粉をたっぷり使った焼き菓子とは一味違う美味しさです。歯ごたえの良いドライいちじくを敷くことで、むちむちつぶつぶ、芳醇な香りが口いっぱいに広がります。

 

また、シナモンなどのスパイスが効いた焼き菓子も秋の定番ですね。 スタッフも大好きなシナモンが香るキャロットケーキをご用意いたしました。 すりおろした人参をふんだんに混ぜ込み、外はカリッと中はふんわりしっとり、お子様も食べやすい一品です。

 

お腹も心も満たされる焼き菓子がたっぷり入ったセット。ぜひご堪能ください。




関根利純の自家焙煎珈琲豆

手紙舎の焙煎士・関根利純が厳選したスペシャリティコーヒーを、自ら焙煎しました。昨今、熱風式の焙煎機が使われることが多いですが、関根が選んだのは直火式。豆の風味や香りをダイレクトに出したい。そんな思いで、焙煎しています。

浅煎りのYELLOW BIRD BLEND、中深煎りのBLUE FOX BLEND、深煎りのBROWN BEAR BLENDの3種類をお楽しみください。

オータムブレンド「月と珈琲」は、サマーブレンド「KAMOME」に続く期間限定オリジナルブレンドです。秋の夜長に、月を眺めながら飲んで欲しい、そんな思いからこのコーヒーは誕生しました。月の満ち欠けのような、ゆっくりと流れる時間をお楽しみください。


中深煎りの飲みやすいブレンドです。マイルドな苦味で、まったりとしたコクや甘み、豊かな香りを楽しめます。ミルクを加えると、さらにマイルドになり、おすすめです。チョコやキャラメルなど、ぜひ甘みと程よい苦味のあるスイーツと一緒にお楽しみください。

 

深煎りのUncle Blendと、中煎りのBoys Blendが3袋ずつセットになったドリップパックセット。もちろん、関根が焙煎した珈琲をそのまま袋詰めにしています。

関根がデカフェ用に選んだ珈琲豆は、マウンテンウォーター・デカフェ製法という、化学的な溶媒を使用せず、安全にカフェインを取り除いた特別な有機デカフェ。デカフェとは思えない風味豊かな珈琲豆です。

深煎りの手紙舎オリジナルブレンド「BROWN BEAR BLEND」を使用したリキッドコーヒー「コーヒーがあるさ」。しっかりとした苦味とコクのある珈琲はそのままでも、ミルクと割ってカフェオレにしてもお楽しみいただけます。



手紙舎の2大定番デザート(プレミアムチョコレートケーキ/チーズケーキ)

手紙舎のカフェにてオープン当初からご提供しているチーズケーキとチョコレートケーキ。この2つのデザートは代々カフェスタッフに受け継がれ、最初に覚えるデザートはこの2つといっても過言ではないくらい私たちにとっても思い入れの深いデザートです。そんな2つのデザートがパワーアップして登場です。

普段は本とコーヒーtegamishaでご提供しているこちらのチーズケーキ。材料の配分はそのままに、よりしっとり滑らかな食感をお楽しみいただけるよう焼き方にアレンジを加えました。生クリームのコクとクリーミーさにラム酒が香る大人のチーズケーキです。


手紙舎のチョコレートケーキはチョコレート、バター、卵、砂糖、小麦粉の5つの材料で作られたシンプルなケーキです。今回はオンライン限定でいつもよりカカオ分の高いチョコレートを使用しました。口に入れて溶けて無くなる瞬間、ラム酒の芳醇な香りとカカオの深い香りが鼻を抜けます。よりチッリな味わいになったチョコレートケーキをぜひ、お楽しみください。


※ご紹介した全ての商品が手紙舎オンラインショップよりご購入いただけます。