NEWS & TOPICS

ニュース

2020.06.15

「紙博 in 京都 vol.3」について大切なお知らせ

8月8日(土)、9日(日)、10日(月・祝)に開催予定であった「紙博 in 京都 vol.3」を楽しみにお待ちいただいていたみなさまへ、大切なお知らせです。この度「紙博 in 京都 vol.3」の中止を決断することにいたしました。

新型コロナウイルスの影響が出始めてから3か月以上が経ち、イベント業界にも少し希望の光が見えてきたように感じます。私たちも、紙博を心待ちにしてくださっているお客様と、紙博の為に準備を進めてくれている作り手のみなさまが安心して集える場所を作ることができないか、自分たちのできることを探しながら、事態が好転することを願いつつ、開催を検討してきました。

ですが、第二波、第三波が懸念されるなか、各地の状況を見ているとやはりまだ不安を拭えないというのが正直なところです。開催約2か月前での判断、もう少しぎりぎりまで粘るべきかとも思いましたが、みなさまに期待だけをさせてしまって、また残念なお知らせをしなければならないという状況は避けたいと思っております。無理をしてでも何か策を練って開催をするべきか考えましたが、それで果たして紙博本来の良さが届けられるのだろうか、みなさまに楽しんでいただけるのだろうかと思ったことも、今回中止を決断した理由です。どうかご理解いただけますと幸いに存じます。

ただ、紙博本来のワクワクを届けることを諦めたわけではありません。この度、「新しいオンラインフェスティバル・紙博」の開催が決定いたしました! 8月3日(月)~9日(日)の7日間、あなたのお家に紙博がやってきます!
 

今まで距離の問題でお会いできていなかった紙もの好きのみなさまも、仙台・東京・京都での開催を心待ちにしてくださっていた紙博ファンのみなさまも、全国各地どこからでもご参加いただけますよ。この夏、どこよりも熱いお祭りを、オンラインという舞台でお届け。詳細は決まり次第SNSでお知らせいたしますので、どうぞお楽しみに!