NEWS & TOPICS

ニュース

2020.11.10

スタッフ募集のお知らせ

手紙社では、久しぶりにスタッフを募集することにいたしました。コロナ禍で厳しい状況が続きますが、いまだからこそ、体制を整えていかなければならないと決断し、今回、大きな組織改革を行っています。それに伴い、以下の人材を募集いたします。手紙社に入社の意志がある方の応募をお待ちしています。

【募集職種】
1.イベント&雑貨チーム(契約社員・アルバイト、一部テレワーク可)
2.代表・北島勲のアシスタント兼ブレーン(契約社員、一部テレワーク可)
3.撮影&ライティングスタッフ(アルバイト)

【募集職種ごとの詳細】
1.イベント&雑貨チーム(契約社員・アルバイト)
勤務地:東京都調布市
勤務時間:9:00-18:00
勤務日:契約社員は週5日程度 / アルバイトは週3日以上(月に1、2回、土日勤務もあり)
資格・必要なスキル:社会人経験のある方、文章力のある方、スケジュール管理のできる方、PCを使いこなせる方、日常的にSNSやブログの更新を行なっている方

仕事内容:手紙社が主催するイベントに関するあらゆる業務、オンラインショップの運営、バイヤー業務(作り手からの商品の仕入れ)、オリジナル商品の開発など、総合的に行っていただきます。

この仕事の(きっと)楽しいところ:第一線の作り手とがっぷり四つで仕事ができるところ。そうすることによってお客様が喜んでくれるところ。確実に誰かを幸せにする仕事をしているという自負が持てるところ。自分の力が仕事にダイレクトに直結するところ。常に周りの人に注目され、期待されていることを感じられるところ

この仕事の(きっと)しんどいところ:入社歴が浅くても大きな仕事を任されるので、常にプレッシャーがつきまとうところ。限られたスケジュールの中で多くの仕事をこなさなくてはいけないところ。良いものを作るのが大前提のなかで、自分の力以上のものを発揮しなければいけない場面が多いこと

2.代表・北島勲のアシスタント兼ブレーン(契約社員)
勤務地:東京都調布市
勤務時間:9:00-18:00
勤務日:週5日程度(月に1、2回、土日勤務もあり)
資格・必要なスキル:社会人経験のある方、文章力のある方、企画書の書ける方、渉外業務ができる方、スケジュール管理のできる方、PCを使いこなせる方、日常的にSNSやブログの更新を行なっている方

仕事内容:北島が公的に、あるいは秘密裏に進めている仕事の折衝、企画書作り、作り手や関係者との打ち合わせの同席など。北島のスケジュール管理。日々いろいろなことを思いつく北島の相談相手。

この仕事の(きっと)楽しいところ:北島のすべてを吸収できるところ。一流の作り手と人脈ができること。彼らとかなり深いところで仕事ができること。会社の経営を学べること。かなり編集者のスキルが上がるであろうこと。

この仕事の(きっと)しんどいところ:手紙社を率いる北島と一緒に仕事をすること。

3.撮影&ライティングスタッフ(アルバイト)
勤務地:東京都調布市
勤務時間:9:00-18:00
勤務日:週2日以上
期間:2カ月間
資格・必要なスキル:社外人経験のある方、撮影センスのある方、文章力のある方、スケジュール管理のできる方、PCを使いこなせる方、日常的にSNSやブログの更新を行なっている方、プロのフォトグラファーではない方

仕事内容:手紙社のオンラインショップに掲載する商品の撮影と文章のライティング。時に、発送をお手伝いしていただくこともあります

この仕事の(きっと)楽しいところ :写真を撮るのが好きな方や文章を書くのが好きな方は、きっと楽しいはず。一流の作り手の商品に触れる事は、とてもテンションの上がる仕事だと思っています。

この仕事の(きっと)しんどいところ:スケジュール管理に尽きると思います。締め切りをきちんと守ることが大切。

【応募方法】
以下のルールに基づいて、メールでお送りください。書類選考に通った方のみ、応募より1週間以内にお返事をいたします。その後、面接に進んでいただきますのでご了承ください。

メールの宛先:recruit(アットマーク)tegamisha.com
✳︎(アットマーク)を@に変えて、お送りください

メールの件名:「3.撮影&ライティングスタッフ」のように、必ず希望職種を番号と共にお書きください(カギ括弧は必要ありません)

メールの設定:お返事は、いただいたメールにそのまま返信いたします。「@tegamisha.com」からのメールを受けられるような設定をお願いします。

メールの本文:以下の質問に対する回答をお書きください、

01. お名前
02. 生年月日
03. ご住所
04. 電話番号
05. 高校入学以降の学歴
06. 職歴(職務経歴書を別に添付していただく形でも大丈夫です。ファイルサイズの大きいものはGoogleドライブやオンラインストレージの利用を推奨)
07. 現在のお住まい状況(例:ひとり暮らし、親元暮らし)
08. 希望職種(例/3.撮影&ライティングスタッフ)
09. 勤務開始可能日
10.一週間のうち何日間勤務を希望しますか?
11.手紙社で働きたい理由
12. 手紙社でどんな仕事をしてみたいですか?
13. 将来、なりたいものがあれば書いて下さい
14.客観的に見たご自身の長所
15.客観的に見たご自身の短所
16.今回の仕事をする上でもっとも活かせそうなご自身の具体的能力(やる気、行動力、協調性など漠然としたものではなく、具体的なことをお書きください)
17.企画書の提出
手紙社が新しいイベントを企画するとして、その企画書を提出してください(書式自由。ただし、オンラインで送れるもの。メールに添付するか、ファイルサイズの大きいものはGoogleドライブやオンラインストレージの利用を推奨)
18.ご自身が撮影した写真を送るか(メールに添付するか、ファイルサイズの大きいものはGoogleドライブやオンラインストレージの利用を推奨)、ご自身が撮影した写真が掲載されたSNSやブログなどのURLを教えてください
19.ご自身の写真を添付(メールに添付お願いします)

応募締め切り:今回特に締め切りは設けませんが、採用が決定次第取り下げさせていただくことがありますのでご了承ください。

お問い合わせ先:メールの宛先:recruit(アットマーク)tegamisha.com
✳︎(アットマーク)を@に変えて、お送りください
✳︎本件のお問い合わせについてはメールのみで受け付けております
✳︎今年度、新卒採用を行う予定はありません