NEWS & TOPICS

ニュース

2021.03.13

「手紙社紙ものフェア」at PAPER WALL nonowa国立店 4/8(木)-5/10(月)

“楽しめる町の本屋さん”をコンセプトに、ステーショナリーや雑貨など、本とその周辺にあるものを取り扱う書店PAPER WALL nonowa国立店に手紙社がお邪魔します。中央線・国立駅の改札を出てすぐ、人と人、人とモノをつなぐ、ちょっと特別な場所。今回、その一部をお借りして期間限定ショップを開催します!

今年のフェアは、新作が目白押し! 砂糖ゆきさん描き下ろしのメモパッド「しゅうまい」や「カレーライス」、そして手紙社の新たな定番商品「なんでもテープ」の「焼き菓子」がPAPER WALL初登場です。食べること、食べものを描くことが大好きだという砂糖ゆきさん。いまにも湯気が立ち上りそうな料理や、愛情が込められたお菓子、瑞々しい野菜やくだもの。独自の観察眼を生かして描かれる食べ物の数々には、誰もが心をぐっと掴まれるはず。

ファミリーで賑わう国立の町。こどもから大人まで、幅広い年代の心を掴んで離さない絵本とそのグッズもご紹介します。『おいしそうなしろくま』(PHP研究所)『ぽめちゃん』(白泉社)など、今や絵本作家としても大活躍のイラストレーター・柴田ケイコさん。そんな柴田さんが2016年に初めて手がけられた絵本が、手紙社から出版された『めがねこ』です。哀愁を感じるそのキャラクターにがんばれ〜! とエールを送りたくなるこちらの一冊。ぜひ第2作『めがねこのぼうけん』と合わせて手にとってみてくださいね。

【手紙社紙ものフェア」at PAPER WALL nonowa国立店】
日時:2021年 4/8(木)〜5/10(月)
場所:PAPER WALL nonowa国立店
東京都国立市北1-14-1
tel: 042-843-0261