今年の東京は、やや暖かな冬となりましたね。早くも春の到来を感じさせる2月、今年で11回目となる、poppy seeds・是枝錬太郎さんによる寄せ植えの展示販売会「芽吹き展」を開催いたします。今回も、約100点の寄せ植えをご用意の他、是枝優喜子さんのドライフラワー作品もご覧いただける予定です。混雑を避けるため、ご来場にあたってはご来店日時を事前にwebサイトからご予約をお願いいたします。ご希望の方は下記案内をご確認の上、期間内にお申し込みください。

今年もも3日間とも、是枝錬太郎さんの在廊を予定しております。寄せ植えを育てるのが初めてという方も、ぜひ植物の名前やお世話の方法を伺いながら、あたたかな春に向けての楽しみを膨らませてくださいね。


*お詫びと訂正
1月21日(日)のお知らせ内容で、開催日程の誤りがございました。今回は 2月9日(金)〜2月11日(日)の開催と、作品が残っていた場合12日(月)にも継続して販売いたします。


 

【ご来店日時の事前予約(先着順)】

 
今回も会場の混雑を避けるために、ご来店いただく日時を事前予約制といたします。入場は、30分ごとの入れ替え制を予定しております。ご来場をご希望の方は、受付期間内に下記ページよりお申し込みください。(昨年までの抽選制と異なり、今回より先着順にて好きな日程をお選びいただけます)
 

<ご来店日時 先着予約(外部リンク)>
◎お申し込み期間:1月24日(水)12:00〜
予約確定のメールが届かない場合には、2nd[at]tegamisha.com([at]→@)へお問い合わせください。


・ご希望のご来店日時にてご予約ください。ご予約は先着順となります。

・お1人様につき1回のみお申込みください。お1人でアドレスを変え複数回申し込まれた場合は、2枠目以降は無効とさせていただきます。

・時間変更・キャンセルはご予約の1日前まで行うことができます。

・寄せ植えは、皆さまにお楽しみいただけるよう、3日間に分けて販売いたします。

・ご予約1名分につき、ご家族などとご一緒に2名様までお入りいただくことは可能ですが、ご購入いただける作品数は1名様分となります。

・それぞれの作品は数に限りがございます。ご希望の作品が購入できないこともございますので、ご了承ください。(点数制限については、下記【ご購入いただける作品点数のお知らせ】をご覧ください)

・3日目の2月11日(日)16:00〜18:00のお時間帯はフリー入場時間といたします。この時間帯は、ご予約のないお客様でもご来場・ご購入いただけます。また、作品が残っていた場合には12日(月)にも継続して販売いたします。

 
・会場でのお支払いは現金、クレジットカードのほか、各種電子マネー(PayPay、d払い、楽天ペイ、交通系ICカードなど)をご利用いただけます。

・展示スペースはご予約制のお時間でも、手紙舎 2nd STORYカフェや、常設の雑貨店スペースはどなたでもご利用いただけます。
 


【ご購入いただける作品点数のお知らせ】

 
今回、是枝錬太郎さんの寄せ植え作品はおひとり様2点まで、是枝優喜子さんのドライフラワー作品も、おひとり様2点までのご購入とさせていただきます。寄せ植え作品、ドライフラワー作品はいずれも、3日間に分けて販売いたします。どれも一点物となりますので、ご希望の作品が購入できないこともございます。何卒ご了承ください。
 




 

【「芽吹き展」11周年特別企画のお知らせ】

 
poppy seedsさんから「芽吹き展」11周年の感謝の気持ちを込めて、寄せ植えのプレゼント企画を行います。
 

会期中、会場にて寄せ植えをお選びいただいた方の中から抽選で1名さまに、6,600円相当の寄せ植え1点をお贈りいたします。当選の方には、会期終了後に手紙舎2nd STORYからご連絡、後日poppy seedsさんから配送にて寄せ植えをお届けいたします。

 



【展示限定メニューのご紹介】

会期中、手紙舎 2nd STORYカフェでは展示に合わせた特別ランチ・デザートメニューをご用意いたします。展示をご覧の後は、ぜひカフェでもお楽しみください。



▷「芽吹きのパスタ」

あさりと春の菜のパスタです。あさりの旨みと、春の訪れを感じられる菜の花、プチベール、山菜のこごみをあわせました。




▷「ハーブとフラワーのスコーン」

全粒粉のスコーン&ハーブのタイムとレモンをあわせたスコーンの2種盛り合わせ。りんご&レモン&エルダーフラワーのジャムとクリームを添えました。



【poppy seeds ‐ 芽吹き展 vol.11】
会期:2024年2月9日(金)-2月11日(日)
時間:12:00 – 18:00(カフェL.O.17:30)
場 所:手紙舎 2nd STORY
住 所:東京都調布市菊野台1-17-5 2階
tel.:042-426-4383
作家在廊日:poppy seeds・是枝錬太郎さんは9日(金)〜11日(日)の3日間在廊くださいます。今回、是枝優喜子さんの在廊はございません
 
https://poppyseeds.jp/

@rentaro_koreeda
@yukiko_koreeda/