今日のお手紙

     

【ささきめぐみ個展「ねむけ」】 2日間限定の特別メニューが登場します(2/10, 11)

ただいま手紙舎鎌倉店では、イラストレーターであり、ブローチ作家としても活躍されている、ささきめぐみさんの個展「ねむけ」を開催中です。猫がゴロンと転がりながらか顔を覆う愛らしい仕草の絵は、猫好きに限らず心を撃ち抜かれてしまいます。ブローチや耳飾りもたくさんご用意くださいました!

そして今週末の土日の2日間は、ささきさんのリクエストにより特別メニューが登場します。提供してくれるのは、かつて手紙舎のカフェで働いていて、いまは個人で活動、お菓子作りを得意とするオザワアユミさんです。

オザワさんから、メニューの内容届きましたのでおしらせします。

「今回、友人であるささめぐ(普段、こう呼んでいます)から『あたたかいおやつ』のリクエストがありました。寒い季節、食べると体がじんわり温まって眠くなるような、ちょっと甘いもの。そして、メインビジュアルをヒントにしたおやつもご用意しました。玄米茶と一緒にどうぞ」

●豆乳ぜんざい
きび砂糖で甘さひかえめに炊いたつぶあんに、豆乳を加えやさしい味に。白玉だんごと干しいも入りです。

●ねむけねこ おはぎ
ささめぐの描く、丸くなって眠る猫を見ていて「あ、おはぎっぽい」とひらめきました。きなことくるみ入りあんこ、食感の違いも楽しいです。

鎌倉散歩のちょっとしたお休みに、ぜひ心も体も温まる、甘いおやつをお楽しみください。

【ささきめぐみ個展「ねむけ」】
期間:2018.2.1 thu-2.19 mon
会場:手紙舎鎌倉店(神奈川県鎌倉市長谷2-5-41)
tel:0467-38-5035
open:11:00~18:00
close:火、水曜日

(C)tegamisha since2008