
生活に少しのいろどりを。少しの楽しさを。音が鳴るやきものを中心に。
手紙舎 2nd STORYでは3月26日(水)~4月6日(日)の期間、やきもの作家・柴田菜月さんの個展を開催いたします。和の趣と北欧デザインを組み合わせたような作風は、個性的ながらもスッと心に入り込む魅力をもっています。カラカラと音がなるマスカラに、まるっとしたフォルムが愛らしいオブジェや時計など、くすっと笑えるユニークな動物たちの陶作品を展示販売いたします。
“手紙社”をモチーフにつくられたメインビジュアルの作品には、「本をよんで感じた想いが引き出しからあふれ出し、空想の世界が広がる」という柴田さんの想いが込められています。みなさんの引き出しに秘めた空想の世界へトリップしてみてはいかがでしょうか。

気球にぶら下がる愉快なうさぎとねこ。

ずっしりとした体がキュートなねこ。

愛らしいポーズのパンダとナマケモノ。
【個展メニューのお知らせ】
併設のカフェでは、今回の展示に合わせたデザートをご用意いたします。

◎いちごのねこレアチーズケーキ
いちごをピュレにしてたっぷり使用した、いちごの香りが広がるレアチーズケーキにねこクッキーを添えました。
【作家紹介】
やきもの作家・柴田菜月
女子美術大学や東京芸術大学大学院で陶芸を学び、講師を務めた後、信楽の陶芸の森を経て、ベルギーに留学。動物をモチーフにオブジェや時計、マラカスなどを制作。
【柴田菜月個展「空想トリップ」~引き出しからあふれ出る~】
会場:手紙舎 2nd STORY
会期:2025年3月26日(水)〜4月6日(日)
営業時間:12:00〜18:00(L.O.17:30)
定休日:月・火
tel:042-426-4383
在廊日:3月26日(水)