今日のお手紙

     

「ネコヤド商店街情報」その2

昨日お知らせしました4月1日に、栃木県鹿沼市で開催される「ネコヤド商店街」。もみじ市メンバーによる出店者をご紹介しましょう!

kata kata[型染めと注染]

自然をモチーフに、デザインから型彫り、染色までを行うユニット「kata kata」のお二人がネコヤド商店街に登場します! kata kataがつくる手ぬぐいは、カラフルで元気いっぱい。よく見ると1つ1つにものがたりが込められています。クスッと思わず笑みがこぼれるような「しかけ」が隠されているものも。たくさんある絵柄から、直接おふたりにその絵柄のエピソードを聞いてみると、1枚の手ぬぐいにさらに愛着が沸くはずです。

ヘブンズテーブル[酵母パンの販売 酵母ワッフルの販売 自家製酵母パンのワークショップ]

もみじ市では、毎年完売してしまう程人気のパン屋さん「ヘブンズテーブル」です。「自家製酵母クイーン」と呼ばれるトミヤマトモミさんがつくるパンは、果実や野菜などからつくった酵母を使い、素材そのもののとっても豊かな香りが魅力です。フワフワのパンはたべやすく、おいしい! 当日はパンの販売のほか、その場で焼くあつあつのワッフルもご提供します!

さらに、青空の下での「パンのワークショップ」も開催。自家製酵母液の作り方、酵母を使ったパン作りをお教えします。
*自家製酵母のパンは発酵に時間がかかりますので(常温で8~12時間位)、当日捏ねたパン生地をお家に持ち帰って頂き、お家で焼き上げて下さい。
*その際の、1次発酵、成形、2次発酵、焼き上げの説明は致しますのでご心配なく。

ご興味がある方はぜひご参加下さい!

日時:4月1日(日) 13:00~15:00
会場:まちの駅新・鹿沼宿 芝生広場内「ヘブンズテーブル」ブースにて
料金:¥3,500(レシピ、材料費、パンの試食込み)
定員:8名
申し込み方法:件名に「4月1日パンのワークショップ」とご記入のうえ、お名前、お電話番号、メールアドレス、ご参加人数を明記して、yoyaku@tegamisha.comまでお申し込みください。こちらからメールにてご連絡いたします。

(C)tegamisha since2008