今日のお手紙

     

布川愛子個展「Dear HOKKAIDO」at 手紙舎札幌店6/5(木)~15(日)

イラストレーターとして、広告や雑誌などのイラストレーションを手がけるほか、紙ものブランド「ai」を展開する布川愛子さん。私が布川さんの作品にはじめて出会ったのは、手紙社のスタッフになる前に訪れた「手紙舎」でした。ポップな色合い、人の体を持つ動物たち、布川さんが生み出すキッチュな世界観がなんとも新鮮で、気がつけばいくつもの作品を手に取り、ワクワクしている自分がいました。時は流れ、私が札幌店の店頭に立っていると、訪れたお客さまが布川さんの作品を見つけてはときめいている様子を目にします。かわいさの中に潜む、妖しげで艶やかな世界観に惹かれていく瞬間を何度も目撃しました。

かねてから、「いつか札幌店で個展ができたら」と想い描いていたという布川さん。
その想いが、6月に実現できることになりました!

北海道初となる、個展のタイトルは「Dear HOKKAIDO」です。

「北海道へ行くのが初めてで、いつか行ける日を楽しみに長いこと想いを馳せていました。今回はそんな親愛なる北海道への想いを込めた展示という事で、このタイトルがしっくり来るかな?と思っております」

今回の個展では、原画の展示・販売をはじめ、紙もの雑貨、布もの雑貨がカラフルに並びます。今回のために制作した、北海道に生きる動物たちの新作もご用意してくれます。布川さんがあなたの似顔絵を描く、限定イベントも開催予定。詳細は随時、こちらのサイトでお知らせいたします。

布川さんの新たな世界が、ここ手紙舎札幌店に広がります!

【布川愛子個展「Dear HOKKAIDO」】
日程/2014年6月5日(木)~6月15日(日)
*6月9日(月)〜11日(水)は定休日となります
時間/13:00~18:00
会場/手紙舎 札幌店(札幌市中央区南1条西15丁目1-319 シャトールレェーヴ306)
電話/011-215-8713
作家在廊日/6月8日(日)

(C)tegamisha since2008