今日のお手紙

     

【poppy seeds & Mellow Glass -冬の芽吹き、光の住処-】本日より始まりました。12/8〜13

小さな愛おしい景色を生み出す、2作家初のコラボレーション展「poppy seeds & Mellow Glass -冬の芽吹き、光の住処-」が本日より始まりました。

今回の展示のためにpoppy seedsさんが制作くださったのは、クリスマスの季節を彩る小さなツリーやリース、スワッグに、ワイヤーで作ったモビール、花冠、森かざりなど、ドライながらも森の香りに満ちた約80点。初日となる本日、早速多くの作品がそれぞれのお家へと旅立って行きましたが、是枝さんは更に会期中も制作を続け、新たな作品をお持ちくださるとのことです。

一方Mellow Glassさんは、poppy seedsさんのリースの中に入ることをイメージされ作られた新作のほか、冬の澄んだ空気が似合う石畳の教会など、約65点をご用意くださいました。

 お二人の作品が、今回初めて出合い生み出した景色は自然と溶け合い、まるで出会うことが運命だったかのよう。
「相談もしていないのに、不思議と家の大きさとツリーの大きさがぴったりですよね」と笑い合うシーンも。

またお二人の作品は、朝と夜ではガラリとその表情を変えるので、会期中に時間帯を変えてお越しいただくのもお勧めです。

poppy seeds & Mellow Glass -冬の芽吹き、光の住処-

会期:2015年12月8日(火)~12月13日(日)
時間:12:00~23:00(22:00 LO)
場所:手紙舎 2nd STORY
東京都調布市菊野台1-17-5 2F
TEL:042-426-4383
*ご購入いただいた作品は当日お持ち帰りいただけますが、一部会期後のお渡しとなるものもございます。予めご了承ください。

(C)tegamisha since2008