今日のお手紙

     

【coupé 展示受注会『Over Time』】靴のお手入れレッスン 2/6(土)

2/2(火)〜2/14(日)の期間、手紙舎 2nd STORYにて開催される、オーダーメイド靴屋・coupéの展示受注会「Over Time」」。今回の展示受注会では、「時間」をテーマに、長く履き続けることで見えてくる、coupéの靴の魅力に迫ります。

革靴を長く履き続けていくために大切なことといえば、やはり定期的なお手入れ。つい手間に感じてしまう方も多いかもしれませんが、このお手入れの時間こそが、持ち主と靴が過ごす重要な時間といっても過言ではありません。

上の写真に映る靴は、coupé・中丸さんが実際に4年間履き続けているもの。全体を覆う皺、深みを増した色、つま先に輝く生き生きとした艶。圧倒的な存在感を放つこの靴は、中丸さんによって大切に育てられ、もちろん今も履き続けられています。

coupéさんは言います。

「革靴は雨に弱かったり、お手入れに手間がかかったりと大変なことも多いです。けれど、きちんと大切に育てていけば、時間が経つごとに、より味わい深い靴になります。時間を経た美しさに、魅力を感じるんです。手入れすることの楽しさとか、手間をかけることで持てる愛着についても、お伝えしたいと思います」

そんな思いを込めて、2/6(土)、革靴を長持ちさせるためのお手入れ方法をcoupé・中丸貴幸さんに教えていただく、限定レッスンを開催します。

coupéさんが普段からされているお手入れ方法を、実際に体験していただきます。coupéの靴を愛用されている方必見のレッスンですよ。カフェ手紙舎のお菓子とお茶をおともに、テーブルを囲みながら気軽にお話しもしていただけますので、革靴を履く上でのお悩みや、お手入れ道具の選び方など、気になることがありましたら、是非、質問してみてくださいね。
※今回教えていただくのは、coupéさんの靴のお手入れ方法となります。coupéさんの靴をお持ちの方や、これからご購入をお考えの方(当日は靴をお貸しします)は、是非ご参加ください。

【coupé 展示受注会『Over Time』靴のお手入れレッスン】
日程:2/6(土)
時間:14:00〜 ※所要時間1時間程
定員:8名
費用:1,500円(税別、お茶とお菓子付き)
持ち物:コッペの靴
※これから購入をお考えの方は、靴はお貸しします。
※気になる方は念のため汚れても大丈夫な服装でいらっしゃるか、エプロンをご持参ください。
※お手入れ道具はお貸ししますが、普段ご自身で使われている道具を使用されたい方は、ご持参ください。

会場:手紙舎 2nd STORY(東京都調布市菊野台1-17-5 2F)
tel.:042-426-4383
※2Fにて受付後、3Fのお部屋へご案内致します

お申込み方法:下記フォームよりお申し込みください。
〜〜〜〜 靴のお入れレッスンお申し込みフォーム 〜〜〜〜

(C)tegamisha since2008