今日のお手紙

     

【6/9 – 6/11「是枝錬太郎 – 森かざり展 vol.3 -」 at 手紙舎 2nd STORY】特別メニューのご紹介


いよいよ明日6月9日(金)より、手紙舎 2nd STORYにて、是枝練太郎さんの個展『森かざり展 vol.3』が始まります。カフェでは、3日間限定でシェフ大津が腕をふるってご用意する特別メニューをお出しします! 今回、是枝さんがさまざまなカタチの作品を制作されるのに合わせ、赤や緑、黄色などさまざまな色をイメージしたお料理はこちらです。

黄金色のリゾット 〜 冷製かぼちゃのスープ、サラダ付き〜
*ランチタイム12時〜15時、ディナータイム18時〜の提供です。
メインに登場するのは、黄金色に輝くリゾットとスープのセットです。アルデンテのお米と焼きトウモロコシ、濃厚な鶏だしの旨味がぎゅっと詰まったリゾットの上には、とろけるカマンベールチーズを乗せました。チーズの塩気とトウモロコシのぷちっと弾ける甘みがたまりません。濃厚なリゾットには、ひんやり冷製かぼちゃのスープを。スープに浮かべたコンソメゼリーが見た目にも涼しい一品です。

白い花のクープ
*12時〜の提供です。
濃厚な食事のあとには、白をイメージしたさっぱりとしたデザートをいかがですか? グラスに底にはベリーのコンポート、その上には季節のフレッシュフルーツがたっぷりと入っています。それらを包むようにホワイトチョコのソース、さらにアカシアハチミツのアイスを乗せました。贅沢な甘酸っぱい美味しさが口いっぱいに広がります。


森の木漏れ日 〜 白ワインとハーブのカクテル(アルコール)〜
森の朝焼け  〜 レモンとローズのソーダ(ノンアルコール)〜
*どちらも12時〜の提供です。
緑と赤をイメージした、2種のドリンクをご用意しました。『森の木漏れ日』は、白ワインと柑橘シロップを合わせた、微炭酸のカクテルです。ライムとローズマリー、タイムがゆらゆらと浮かぶ姿に癒されます。『森の朝焼け』は、淡いピンクが印象的なローズシロップのソーダです。ほどよい甘さに、レモンの酸味が効いたさっぱりとした味わいです。

ぜひ展示と合わせて、3日間限定のメニューもお楽しみください。

【 是枝錬太郎 ‐ 森かざり展 vol.3 -】
日程:2017年6月9日(金)-6月11日(日)
時間:12:00〜23:00(L.O 22:00)
場所:手紙舎 2nd STORY「みどり荘」
東京都調布市菊野台1-17-5 2F
tel.:042-426-4383
作家在廊日:6/9、6/10、6/11
poppy seeds webサイト:
poppy seeds 是枝練太郎 Instagram:

(C)tegamisha since2008