今日のお手紙

     

【中村風鈴店 ノスタルジック手紙舎音色めぐり atつつじヶ丘本店】スペシャルメニューご紹介!!

いよいよ来週火曜日より一週間、つつじヶ丘本店が風鈴の音色で埋め尽くされます。店内はいつもの雰囲気と一変し、それに輪をかけるようにスペシャルメニューが登場いたします。つつじヶ丘本店と京都 中村風鈴店のコラボレーションを心ゆくまでお楽しみください。


 
 
◎夏空のハーブティーソーダ ¥550
風鈴が似合う青い空をイメージして、バタフライピーという自然の青色のハーブティーをソーダで割りました。レモングラスとミント、レモンのシロップを混ぜてお召し上がりください。風鈴を揺らす風のように、爽快でしゅわっとした味わいです。シロップを加えると、しだいにほんのりと夕暮れの色に変わりますのでゆっくりとお召し上がりください。どこか懐かしい味がするドリンクです。
 
 

 
 
◎抹茶とグレープフルーツの音色パフェ ¥700
中村風鈴店のおふたりが織りなす真面目ながらもユーモアたっぷりの世界観をデザートで味わっていただきたくて、抹茶とグレープフルーツのふたつの食材でパフェを作りました。おふたりの活動の地である京都といえば、抹茶。爽やかで少しの苦味があるグレープフルーツと合わせることで、抹茶という和の味に、新鮮な初夏の印象が加わります。つるんとしたゼリー、ひんやりアイス、さくさくのクッキーが合わさり、ひとくちひとくち違った味が楽しめますよ。

四角い団地のその一角にある、つつじヶ丘本店。この場所はいつも、木々が揺れる音や子供達の声、鳥たちのさえずりや人々の行き交う風景であふれています。
店内から覗く青空は、わくわくするようなどこか懐かしいような、ノスタルジックな気持ちにさせてくれる風景です。絶品のランチとともに、スペシャルメニューで梅雨を吹き飛ばしてみませんか。
 

 
 
<つつじヶ丘本店ランチメニュー> ※ラストオーダー17:30になります。
・水無月の手紙舎定食
メカジキと夏野菜のオーブン焼き オリーブのソース
コーンごはん
季節野菜のお惣菜 2種
グリーンサラダ

・水無月の手紙舎プレート
ひき肉とタコ、夏野菜のラグー ヴェトナム風
コーンごはん
季節野菜のお惣菜 2種
グリーンサラダ

会期:2017.6.20(火)~6.25(日)
場所:手紙舎 つつじヶ丘本店

東京都調布市西つつじヶ丘4-23-35 101
tel 042-444-5331
時間:11:00~18:00
作家在廊日:6/24(土)、 25(日)
風鈴売り歩き時間:
6/24(土)11時〜14時 つつじヶ丘本店 15時〜18時 本とコーヒー前
6/25(日)11時〜14時 本とコーヒー前 15時〜18時 つつじヶ丘本店
※陶芸家 中田誠さんの在廊は6/25(日)のみになります。
中田誠HP◆藤村洋介twitter◆

(C)tegamisha since2008