今日のお手紙

     

【「Accessories Party」9/9(土)〜9/10(日)】出店者紹介その8 Lueur/ro-ji

いよいよ「Accessories Party」の出店者紹介も、本日で最後となりました。ラストを締めくくるのはこちらの2組です!

Lueur
本物の植物を樹脂で包み込み、アクセサリーを制作するLueur。“微かな光”を意味するその屋号の通り、透明感のある作品たちは、日常にキラリと輝く光を添えてくれます。細かいお花がぎゅっと詰まったものや、花びら自体をコーティングしたものなど、その手法も実に様々。ぜひ、お手にとってご覧ください。

エッジを効かせたシャープなフォルムに、その時々で手に入るお花や葉をひとつひとつ詰め込みました。樹脂ならではのやさしい光の反射が、やわらかい印象をあたえてくれます。ひとつひとつ表情の違う世界観をお楽しみください。

本物の紫陽花の花びらを1枚1枚コーティングし、再度組み合わせて仕上げたピアス。

本物の紫陽花の花びらを1枚1枚コーティングしたものを、贅沢に合わせ仕上げたネックレス。

雨上がりのもやもや、きらきらとした空気や光を表現したシリーズ。樹脂の中にさまざまな形のフィルムが埋め込まれており、光にかざすと美しく反射します。

雨上がりのもやもや、きらきらとした空気や光を表現したシリーズ。淡水パールやクォーツがこぼれ落ちるような雫の様に立体感を感じさせます。

【Lueurさんからのメッセージ】
新しい基地での新イベントに参加できることにとてもワクワクしています。ブランド名のLueurは微かな光を意味します。手にとっていただいた皆様の日常に、きらきらとささやかに灯る光を差し込めるようなアクセサリーを、ぜひ手にとってご覧になってみてください。

ro-ji
京都に店舗を構えるro-jiは、「kuni」「Thida」という2ブランドのデザインと制作を行なっています。シンプルで使いやすいデザインの中にも、真鍮やシルバー、天然石など、使用する素材の色形により、個性豊かな表情を見せるアクセサリーが特徴的。手にするとそっと馴染むような心地よさで、着けている人の気持ちまでも穏やかにしてくれることでしょう。

スライスダイヤのネックレス

K18のプレートピアス

-K18のカケラピアス

シルバーボックスピアス

シルバーと真鍮のシルエットリング

半月と三角の真鍮ピアス

四角の組み合わせ。真鍮とシルバーのポストピアス

トルマリン、サンストーン、ハーキマークォーツのK10YGピアス

ムーンストーン、サファイヤのK10YG月ネックレス

グリーンアメジストとシャンパンクォーツの真鍮鉱石ピアス

【ro-jiさんからのメッセージ】
初めての手紙社さんでの出店となりますので、お越しいただいたお客様に楽しんでいただけるよう新作も多数用意して伺います。

【「Accessories Party」開催概要】
日程:2017年9月9日(土)〜9月10日(日)
時間:11:00〜18:00
会場:EDiTORS(東京都調布市下石原2-6-14 ラ・メゾン2階)
お問い合わせ先:tel 042-444-5367

(C)tegamisha since2008