今日のお手紙

     

【「poppy seeds 芽吹き展 vol.5」at soel 2/16(金)〜2/18(日)】

2月16日(金)〜2月18日(日)、soel(ソエル)にて「poppy seeds 芽吹き展 vol.5」を開催します。今回で5回目となる芽吹き展では、「寄せ植え」という言葉にとらわれない作り方をしたいと、poppy seeds・是枝錬太郎さんは話します。その言葉どおり、森をそのまま切り取ったかのような息吹を感じる作品とメッセージが届きました。

「冬空の下では、朽ちて枯れゆくものもあれば、
春を待ち望んでいる新しい芽がいたり…

そういった混沌とした空間の中に美しさが存在する森。
始まりと終わりが存在するそこは、なぜか落ち着きます。

今回はそのような“始まりと終わりのサイクル”も意識できたらと思っています。
寄せ植えの中に朽ちゆく枝を表現してみたり、そこから芽吹く球根たち…
楽しみにしていただけたら嬉しいです。」

冬から春へと向かう、今の時期にしか見ることのできない植物たちの“芽吹き”。その美しさを間近で感じられる展示販売会となります。会期中の3日間、是枝さんも在廊されますので、植物の育て方について聞かれてみてくださいね。

*今回より、会場が「soel(ソエル)」に変更となっております。ご来店の際はお気をつけ下さい。

*ご購入の際に、植物の育て方についてご説明する時間がございます。メモのご用意とお時間に余裕を持ってのご来店をおすすめします。お急ぎの方は、スタッフまでお申し付けください。

*購入点数について
多くのお客様にお楽しみいただくため、今回より〈購入点数の制限〉をさせていただきます。2日目、3日目も追加を予定しておりますが、作品には数に限りがございます。どうぞご了承くださいますようお願いいたします。
■ 寄せ植え    :お一人さま 1日2点まで。
■ ドライ植物の作品:お一人さま 1日1点まで。

【poppy seeds ‐ 芽吹き展 vol.5】
会期:2018年2月16日(金)-2月18日(日)
時間:11:00 – 18:00
会場:soel(ソエル)
東京都調布市下石原2-6-14 2階
tel.:042-444-5572
作家在廊日:2/16、2/17、2/18

poppy seeds・是枝練太郎
HP    :
Inatagram :

(C)tegamisha since2008