EVENT INTRODUCTION

イベント紹介

5月17日(木)~6月4日(月)

手芸マーケット at 手紙舎鎌倉店 5/17(木)~6/4(月)

新緑は眩しく、海はきらきらと蒼く輝く今日この頃。清々しい風を感じると、気持ちも上昇してきますね。4月から新しい環境に移った方も、少しずつ慣れてきたのではないでしょうか?

そんな季節に、手紙舎鎌倉店から、新しいことを始めませんか? のお誘いです。このたびご提案するのは、「手芸」です。既存のバッグやハンカチに、ちょっとした刺繍を加えてみたり、お子さん様にお気に入りの生地で、簡単バッグを作ってみたり。1人の時間を楽しむのもおすすめですが、同じ趣味を持つ方と一緒に作ることを楽しめるのも手芸の魅力です。

初めての方でもきっとなにか作ってみたくなる、そんな素材を集めた、小さなマーケットを開きます。

<取り扱いブランド>
admi(テキスタイル)
gochisou(テキスタイル)
H/A/R/V/E/S/T(テキスタイル)
nani IRO(テキスタイル)
レピヤンリボン(チロルリボン)
CHARKHA(ボタン)
素の素(ボタン)
Bahar(刺繍キット)
Merchant & Mills(裁縫道具)

その他、ハギレ布やフランスから集めたレースやボタン、手芸にまつわる書籍なども並びます。

■Event 1 「きりん屋のパンと鍛冶屋・赤畠大徳の日」
三重の人気店・きりん屋さんが、たくさんのパンを携えて、ご本人自ら販売します。赤畠大徳さんのカトラリーなども並びますので、どうぞお楽しみに!
日程:6月2日(土)

■Event 2 「刺繍カフェ」
みんなでお茶を飲みながら、鎌倉の大仏をモチーフに刺繍を楽しみませんか。
日程:6月3日(日) 11:00〜/14:00〜〈予約制〉

*詳細やお申し込み方法はこちらのサイトで順次お知らせいたします。

【手芸マーケット】
date. 2018.5.17(木)〜6.4(月)
plac. 手紙舎鎌倉店(神奈川県鎌倉市長谷2-5-41)
tel. 0467-38-5035
open. 11:00-18:00
close. 火、水曜日